戸塚教室


ミル・フルールのお教室は戸塚会場も、いずみ中央会場も
とても利用しやすく綺麗なのですが。。。

壁の状態や、窓から入る光の関係で。。。
どうしてもいずみ中央のお昼間のクラスの写真が撮りやすいため
ブログに登場する回数も多くなってしまいます。

今日は久しぶりに
17日に行なった戸塚クラスから代表して昼間のSさん作品をご紹介。

2011 24 019スクエアスタイル

とても元気の良いガーベラで
家に飾っていたガーベラは2週間近く綺麗に咲いてくれていました。

この時期はまめにお水を替えたり、根元を切り戻してあげると長持ち
しますね。

2011 24 020

さくらちゃんも今年しんきゅうして2年生になりました。
お花のしゅるいも、ほんすうもふえてきて。。。
お花を長く切ったり、短く切ったり、アレンジメントも大きくなってきたので
覚える事もいっぱい。がんばろうね!


戸塚会場次回は、6月21日です。
持ち物は、長方形の平たい器又は麻紐で編んだボート型の器(後日写真をUPします)

※戸塚会場は暫く会場の都合で月1回です。
 今後も7月9月と、会場、曜日が変更になる事もあります。
 分かり次第ご連絡しますが、ご迷惑おかけしてスイマセン。

ミル・フルールのお教室は
7月中旬以降~8月は夏休みになります。



ミル・フルールチャリティショップご利用下さいね。お願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード