ヒヤシンスのブーケ

今回先ず、数色のヒヤシンスの中から
ご自由に色あわせをしながらお花を選んで頂きました。

はな7

お花を次々重ねていきます。
まーるくなるように。。。

はな6

手が辛くなったら、ラフィアで仮止めしながら続けていきました。

はな5

束ね始める前に加工しておいた葉を入れていきます。

はな3

ラフィアでしっかり留めつけて茎を切りそろえたらできあがり。
ヒヤシンスとラフィアは良く似合います。
ラフィアを長く垂らしても、リボン結びにしても
お渡しした量のラフィアをすべてつかって太くしてもすてきです。


はな4



つづく





ミル・フルールチャリティショップOPEN

a.jpg
私のオススメ!24cm×23cm×14cm(手作りのため誤差があります)

人気のイングリッシュローズによくあるロゼッタ咲きのバラを使用しています。
プリザーブドフラワーは2年以上綺麗に飾ることができます。
生花ならばこの時期1週間で枯れてしまう事を思えば
大変お得です。

当方で使用しているプリザーブドフラワーは
活き活きとした透明感ある綺麗な色合いの物のみ使用しています。
触ると柔かく
一度てにとってご覧いただけたらいかがでしょうか?
関東地方ならばまだ母の日の配送が可能です。
今年贈って、1年間ともに花と過ごし、
来年の母の日に今年を思い出しながら新たに贈られる
そんな家族の慣習・・・つくられたらいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード