

チャリティーショップ

チャリティショップ着々と準備中です。

プリザーブドフラワーは特殊な製法で加工された
ドライフラワーです。
最大の特徴は質感が軟らかく、しっとりしている事です。

1 011

私の知る限りでは、
はじめはフランスからの輸入品のみで
種類も少なかったのですが、
最近は多様な色合いを楽しむ事ができます。

お教室でも、デンファレ(ラン)のプリザーブドフラワーや
モスグリーンのバラを使った事もありますね。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを
楽しむ時は、出来ればプラスチックのカバーやセロファンで
包装されてる場合、
それらを外してそのままの姿で楽しまれた方が
優雅ですし、ステキです。

よくホコリが付くから。。と、
いわれそのままにされる方もいらっしゃいますが
プラスチックやセロファンは静電気でホコリを
寄せ付けてしまうんですよね。
それに紫外線や劣化でうっすら黄ばみがでますし。。

どうしても。。ほこりが。。と、言われる方は
頂いてから暫らくはそのまま飾られ
1年ほどしたらセロファンなどから
開放してあげると一段と色合いが綺麗に感じられると思います。

さて、チャリティーショップの商品の見本ですが。。。

こちら、 正方形の額ぶちでデザインしました。

1 023 25cm×25cm 青色系

お色は 写真の青色系と他にピンク系でお作りします。
額は黒と写真の白をお選びいただけます。
透明感のあるグリーン・ブルー・レモンイエローのバラを贅沢に使っています。
まわりのグリーンはモス(コケ)です。


ガラスが入っていますので、ホコリの心配もありません。
爽やかな色合いのバラを使用しています。
これからの季節にぴったりの作品です。

1 020


母の日のチャリティーチョップOPENまでもう暫らくお待ちくださいね。

では、明日もお楽しみに。。。



P.S. ブログを見に来てくださっている皆様、コメント機能に本日気づきました。
   昨年度中にコメントを頂いていたのにお返事することもなく大変失礼しました。
   お時間がだいぶ経ってしまいましたのでこの場で。。
   ありがとうございます。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
