おやつ

おやつは・・・
シャトレーゼのプリンアラモード

久しぶりに寄ったシャトレーゼ
ポイントカードが変わっていて、どうやら1年半前に変わっていたようで・・
新しく作りますか~と言われたのですが
たぶんまた立ち寄るのは1、2年後かな?って感じなのでお断りしました。

とても可愛いくて目を引いたプリンアラモード
さらにシュークリーム、さくらちゃんママのサブレとラスク・・・
その他うにせんべいも・・・

15 051
冬眠に備えて食いだめする野性動物じゃあるまいし・・

さすがに食べ過ぎたと反省中

おやつ

例年クリスマスに配らせて頂いていたクッキー
今年は最初のレッスンの時にクッキーを配らせて頂きました。
さくらちゃんままの手作りバターサブレです。

手作りで材料も確かなので安心、さらに美味しい^^
焼き菓子なのにジューシー?というか・・・
さくらちゃんままのクッキーはやめられません。

12 010

BS放送 本日21時

私がお手伝いさせて頂いている犬の保護団体・里親様が取材を受けました。
是非ご覧下さい。

週刊報道 LIFE▽犬猫殺処分12万匹 これでよいのか?
2016年1月17日(日) 21時00分~21時54分

飼い主に放棄された犬や猫の殺処分は年間12万匹にものぼる。この数を何とか減らせないかと活動する人々がいる。ペットはなぜ遺棄されるのか?ペット流通の闇とは?.

http://tv.yahoo.co.jp/program/11933577/

晴れ

フラワーアレンジメント 横浜 いずみ中央教室もレッスン開始しました。

いずみ中央教室ではオレンジのラナンキュラスを使いました。
10本ものスイトピーが可憐で^^
窓辺に飾ると透明感が出て綺麗ね~と歓声が


手前は、生徒さんSさんの作品です。
15 004

こういう手作りのかごを使うときは、
出来るだけゆがみの無い物を選んで購入してくるのですが
其の器が680円だろうが10000円だろうが、このような物は差が出てしまいます。

Sさんの器も底に突起があって器が傾いてしまいました。
でも・・・お花の流れが一方向に自然に出来ていたので
かえって器の歪みが、お花の流れに勢いをつける事になって素敵に見えました^^

Sさんお上手^m^
春のお花は勢い良く伸び伸び活けるとすがすがしい。

春爛漫

今年は、横浜 戸塚教室でのレッスンからスタートしました。

お花のレッスン日は何故か雨が多いのですが・・・

まさか今年一番の寒さになるなんて・・・
横浜・東京初雪になるなんて・・・

幸い暖かな戸塚は雪は降らなかったようですが
寒い中ご参加ありがとうございました。

寒い外とは対照的に・・・
お教室内はスウィートピーの春の香りに包まれました。
12 004

20本以上のお花を使って
ちょっとしたお祝いに差し上げる花かごを作りました。

成人式・卒園・卒業・入園・入学
ご近所さんや親しい方へ
おめでとうの言葉と共に
季節のお花を手渡ししてあげられた素敵ですね^^
12 003

この花かごカップ型で可愛いの・・・

プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード