今日出発したお花


今日出発したお花は黒ラブさんとゴールデンさんへの一周忌のお花です。
DSCN4018.jpg

たまたま、ゴールデンの男の子の様なオーナメントと
DSCN4015.jpg

黒ラブの様な黒犬のオーナメントが揃いましたので
それぞれデザインしてみました。
DSCN4017.jpg

このダイアモンド型のケースは開閉できてコンパクトなので
写真立ての前などに飾って頂くのに丁度良いと思います。
DSCN4014.jpg

夏のワンピース柄の様なリボンとメッセージカードを付けて出発しました。
DSCN4024.jpg

明日午前中お届け予定です。
O]様初めてのご注文ありがとうございました。





スポンサーサイト

今日お届けしたお花

今日お届けしたお花は

黒ラブらんちゃんと飼い主様へ、犬友さんからのお花です。

DSCN3980.jpg

どのような犬生を辿っていたのか知る事はできませんが
たぶん幸せではない時を送っていたらんちゃん
保護されて、新しい家族の元で穏やかに楽しい時間を過ごすことができました。

DSCN3979.jpg
最期まで生き抜いたらんちゃん
お疲れ様でした。

今回はらんちゃんのご冥福と、
飼い主さんの癒しになればな~とエンジェルの器にデザインしました。

DSCN3982.jpg

お届けした時、神社のセミがこれでもか~と言うくらい声を張り上げて鳴いていました。
生きてる事ってすごい事なんだと思いましたね。。。今日は

Iさま いつもありがとうございます。

今日出発したお花

今日出発したお花は動物病院の開院のお祝いのお花です。

DSCN3968.jpg
(ラッピング途中で写真を撮り始めたのでごめんなさい。。。)

なんでも、猫ちゃん専門の分院を作られたそうです。
分かりやすく猫ちゃんのオーナメントのデザインにさせて頂きました。

>DSCN3966.jpg

猫ちゃんは犬と一緒に待合室に居るとそれだけでストレスを感じる子が居るようで
猫ちゃんの事を考えた専門の病院なんだそうです。
DSCN3967.jpg
後ろには開院お祝いの赤いリボンを付けました。

DSCN3965.jpg

カウンターに飾っていただけるように小さなコンポートにデザインしています。

M様いかがでしょうか?
気に入っていただけると良いですね^^
メッセージカードを付けて明日午前中お届け予定です。

大人の夏休み工作

PCの修理が遅くなってしまってまたまただいぶご無沙汰してしまいました。

お教室は毎回楽しく開催していますよ^^

さーて、今日は夏休み前最後のレッスンの様子から。。。

709 001

今回は、お花の持たない夏休みの間飾っていただけるように。。。
ランタン作りをしました。

大人の工作です^^
海辺をイメージしたお花をご用意しました。
デザインと使うお花は皆さんに選んで頂きました。

朝の白み始めた海岸を思わせる作品から、
ハワイアンが聞こえてくるような作品まで。。。
709 002

ほのかな白い灯りが夏の夜を静かに楽しませてくれると思います^^

暑い夏が始まりました、皆様お元気にお過ごしくださいね^^
ではまた9月にお教室でお会いしましょう^^

ブログは6月のレッスンにさかのぼってUPしていきます。
プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード