スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁ぐ娘へ。。。

軽やかなドレスを着て嫁ぐ娘さんへのブーケです。

戸塚教室のOさんは以前も嫁ぐ娘さんにブーケを作っているので
これで二度目です。
DSCN3536.jpg
可愛くないようにとのご注文。。。
正直とても難しい。お花もお任せ色合いは白グリーン紫

ショートヘヤーで花冠
爽やかな肩と足の出るドレス
南国ムードのレストランでのパーティ
DSCN3538.jpg
朝露の庭を飛び跳ねるような(そんなシチュエーション アイドルかっ^^;)
初夏の花嫁をイメージしてお花選びをさせて頂きました。

ブーケはOさんのお宅に伺ってOさんが作られました^^
Oさんはお教室でもとても丁寧に作られる方なので安心です。


DSCN3551.jpg
ブートニア


おめでとうございます
末永くお幸せに^^

スポンサーサイト

今日出発したお花

今日出発したお花はお悔やみのお花です。

光の加減で少し黄色味が出てしまっていますが
ブルーと白、プルメリアの黄色の爽やかな色合いのデザインです
522 004

奥行きはスマートなデザインなのでお写真の前などに飾って頂きやすいです
522 005

暖かいメッセージを付けて
522 006

遠方ですので明日夕方以降のお届け予定です。

O様 いつもご利用ありがとうございます

今日お届けしたお花

今日お届けしたお花は
ご家族へ1周忌のお花です。

寂しくなく、普通に飾れる物とのご注文でした。
522 001

生前可愛い華やかな物がお好きだったご様子なので
ピンクのバラと癒しのグリーンのバラでデザインさせて頂きました

522 002


Aママさん、再度のご注文ありがとうございます。

5月のレッスン


お教室の製作風景・・・
DSCN3470.jpg
(いずみ中央教室のMさんとOさん)

今日は初夏のガーデンウエディングやレストランウエディングの時
軽やかなドレスに合うブーケを作ってみました。

リリーズインフラワーズ
夏の花ユリと小花をふんだんに使ったデザインです。
DSCN3477.jpg

今回使ったユリは爽やかなグリーンがかったクリームです。
準備段階で思いの他ユリが咲かなくて・・・
4日たった今日ふくよかに開花して来ました。

本番でそれは駄目ですが・・・^^;
お教室だとユリはお持ち帰りで花ビラが痛まなかったのでよしとしましょう^^
開花した姿を楽しんで下さいね^^

今日

今日お届け予定のお花は母の日のプレゼントです。

508 006

ハワイ旅行が楽しい家族の思い出だと伺いました。
神の宿るお花とも言われているピンクのプルメリアを使ってデザインしました。

南国のフルーツサンデーを思わせる甘ーい色合いの花々と
貝とヒトデ(本物ですよ)をトッピング
508 002

緑の化粧箱に入れて今日お届けです。
414 010(イメージ)


A様再度のご利用ありがとうございます。
喜んで頂けるといいですね。

今日出発したお花

今日出発したお花は
虹の橋に渡ったキャンディちゃんと里親様への
お悔やみのお花です。
508 021

保護犬だったキャンディちゃんはボロボロの状態で保護されたそうです。
里親様とキャンディちゃんとのその後の楽しい日々を思いながらデザインさせていただきました。
508 022


化粧箱に入れて出発して行きました。
414 010

遠方の為10日夕方以降のお届け予定ですが、交通状態によっては11日になるかもしれません。

C様、Happy Paws様 ご注文ありがとうございます

母の日のアレンジメント販売開始しました。

5月10日は母の日です。

母の日のアレンジメント販売開始しました。
全て、数量限定です。お早めのご注文お待ちしています。

ご注文いただいてから、新たに製作いたしますのでお色などご希望により変更できます。

ステキなお母様へクリスタルな輝きのデザイン
430 027

母の日だからと言って赤やピンクとは限りません。
お母様の好きな色で選んでみるのもいかがですか
430 036



ミル・フルール チャリティショップhttp://akubimama.cart.fc2.com/

お買い上げ頂いたお花代の一部は犬の保護団体・個人に寄付させて頂いております。

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。