今日お届けしたお花

今日お届けのお花は、クラウンのアレンジメントです。

パールと白のアイアンの愛らしいデザインで選んでいただけて嬉しいです。
205 019

新築のお祝いのお花とお聞きしましたので
大切なプレゼントになるようにプラスチックケースに入れてのお届けです。
205 022

チャリテーショップ経由ではないのですが、
H様初めてのご注文ありがとうございます。

気に入って頂けたようでご連絡ありがとうございました。


スポンサーサイト

今日お届けしたお花

今日 お届けしたお花は
入院されるお母様へ頑張れ!!のお花です。

205 018

病院のテーブルは小さくてアレンジメントだと
置くのが危ない場合がありますのでリースを提案させて頂きました。
205 015

軽いので万が一落下したとしても危険はありませんし、
ベットの頭の部分に飾って頂けたらと思います。

205 021

無事に大手術を乗り越えられたと連絡頂きました。
お元気になりますように^^全てがまーる○になりますように。

I様いつも大切な時のお花に選んで頂きましてありがとうございます。
I様もお身体大切にお過ごし下さい。

今日出発するお花 その2


こちらのお花は
猫ちゃんを亡くされたお友達へのお悔やみのお花です。

205 007

花畑から覗く子猫を見て心が癒されますように。。。
205 008


緑のリボンを付けて
205 011


化粧箱に入れて。。
205 013


明日お届け予定です。
K様 優しいお花のご注文ありがとうございます。

今日出発するお花 その1

雪混じりの雨で寒い日になりました。

今日出発予定のお花は

退職祝いのお花です
205 002
(ピンクのお花はプリザーブドでは珍しいミツマタです)

お任せのご注文でした。
退職される方のイメージをお聞きして
明るい色がいいね~
猫を飼ってる方なら猫のオーナメント付けようかな~
猫ちゃんが明るい花に囲まれているデザインにしました。

205 003


送別会で喜んで頂けます様に。。。
化粧箱が丁度デパートの紙袋に入るサイズなので
箱毎お持ち帰り頂くようです。

A様いつもありがとうございます。
明日午前中指定でお届け予定です。

フラワーアレンジメント 横浜 


先日のレッスンの花材で使用したスプレーマム

お花屋さんの2m先からおいでおいでと引き寄せられました^^;

ハチミツみたいで可愛いでしょ
1289 002

東京の冬の花は庭先に咲いているロウバイ・ツバキ・水仙。。。梅
先日雪の日に鶯色のメジロのコがツバキの枝で雨宿りしていました

寒さがこれから厳しくなるのに。。。
自然界ではチャクチャクと春の準備が始まっているんですね~



今日出発したお花

今日出発したお花は還暦のお祝いのお花です。

ピンクのプードルご指定でした^^
203 001

還暦のお祝いなので
大きな赤いリボンと赤・黄・ピンク・白・緑
元気が出るような華やかな色のお花を散りばめました
203 002

ラッピングをして。。。
203 006

フラワーBOXに入れて出発です。
A様、喜んで頂けるといいですね。
ご注文ありがとうございます。
203 007

お花はサイズにより、こちらのフラワーBOXか化粧箱に入れて配送します。
不定形のデザインなどは専用のリースBOXやダンボール箱になる事もありますが
宅配業者さんに丁寧に扱って頂ける様にテープやリボンを使って可愛く梱包しています^^

フラワーアレンジメント 横浜 戸塚 子供クラス


昨年後半から、小学5年生のさくらちゃんも
大人と同じ花材、デザインをレッスンしています。

今回は、大きなデザインだったので
何時もは座ってデザインするのですが、立ち上がって
伸びやかにデザインしていました。
無題

お花を何処に差すか?
家に飾った時にどの様に見えるか?
考えながらデザインしていました。

今回は出来上がりの作品を見て皆さんの思うよりも
多くの花材をつかっているので
最後の方はお花を挿すのも大変だったでしょうに
綺麗な作品に仕上がりました。


お家でのメンテナンスも忘れずにね^^と、いいながら
寒くなったら一気に花持ちが良くなっていますね。

1月15日のレッスンのお花もまだ健在!
さすがに花色が褪めてきたので明日あたり処分しましょうか。。
なかなか散らないとかわいそうな気がして^^;
明日見ながら考えましょう


戸塚子供クラスは、ハサミを安全に使える子ならば何方でも参加できます
火曜日 月1回 16:30~ 最初は花バサミでお花を切る練習から始めます

参加申し込み:mille-fleurs@cl.cilas.net
プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード