スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント 横浜 クリスマスリース

いずみ中央教室 11月最後のレッスンは
クリスマスリースを作りました。

ヒムロ杉と孔雀ヒバを束ねていきます。
毎年作っているので手馴れたもの^^
一般的なドアに飾っていただいても目を引く大き目のリースを作りました。

DSCN0904.jpg

見事に綺麗に束ねられていますね^^
香りも見た目も爽やかなグリーンを引き立たせたいとオーナメントを選ばれていました

DSCN0906.jpg
こちらは、木の実をグルーピング

DSCN0914.jpg
こちらは、リボンの位置をずらした作品です^^
オーナメントや目を引くリボンを付けても、リースの丸みが綺麗なのは
ベースのリースが綺麗に出来ているのと、オーナメントのバランスがいいから^^

さっそく飾って クリスマスシーズン楽しみましょうね^^
それにしても日に日に寒さが増していますね。

風邪を引かないようにお過ごしください。


では、次回は師走です。







スポンサーサイト

今日出発したお花

今日は見本のお花の出発です。

餞別のお花
男性用にはブルー・グリーンで爽やかな印象のお花を選びました。
1128 003

何処にでも飾って頂けるように、奥行きを抑えた器にデザインしています。
1128 002

プラスチックケースに入れたデザインで発送させて頂きます。

1128 005
今回は実物を入れてみましたが、
貝殻などで海のイメージを強調しても良いかなと思います。


明日午前中お届け予定です。
M様再度のご注文ありがとうございます。

フラワーアレンジメント 戸塚 子供クラス


子供クラスのさくらちゃんも、クリスマスオーナメントを造りました。
何時ものレッスンよりも気楽なので手も口もよく動きます^^
1127 003

さくらちゃんの柔らか頭には驚かされますが、
今回もカラーボールを上下逆さにデザインしていました。
もちろんわざとです。。。

そうすると、まるで魔法の壺の様に見えるから不思議です。
1127 004

オーナメントも自由に選んでいただきました。
さくらちゃんの選んだのはクリスタルな実物とシルバーの枝、他金銀の物
落ち着いて静かな作品になりました^^

何処に飾るのかな~クリスマスシーズン楽しんでね^^

クリスマステーブルオーナメント

フラワーアレンジメント 戸塚教室の11月のレッスンはテーブルや、
ボードの上に飾るクリスマスオーナメントを作りました。

このまま何処にでも飾れるデザインです。
1127 002
トナカイがプレゼントを持ってやってきたデザインや

森の中で一休みしているデザインNEC_0760.jpg

豊かな森をイメージしたデザイン
NEC_0767.jpg

お山の大将のようなトナカイも1127 001

オーナメントは好きな物を好きなだけ選んでデザインして頂きました。
かわいらしいデザインになりましたね^^

クリスマスまであと1ヶ月

今日出発するお花

今日出発する予定のお花は
天国に旅立ったダックスちゃんへの49日のお花です。

1127 001

可愛がっていたお父様がダックスちゃんの写真の前に
飾って心が癒されてくれると良いです。
1127 003

そのダックスちゃんは保護犬でした。
お父様と出会い、お散歩したり、抱っこされたり、旅行にも一緒に行ったそうです。

1127 004

メッセージカードを付けて明日お届けです。
1127 005

Hさま、ご利用ありがとうございます。
お届け完了まで今しばらくお待ちくださいね。

昨日出発したお花

早くて今日・遅くて明日お届け予定のお花は・・・

コーギー友達から、
天国に旅立ったコーギーみかんちゃんへのお悔やみのお花です。

1122 001
コーギーオフ会でご一緒した事もあるみかんちゃん
みかんちゃんのご縁で、みかんちゃんママから保護犬コーギーズは
コギエプロンやバンダナや優しい気持ちを一杯もらっています。
1122 002
みかんちゃんをイメージして
みかん色の小花を散りばめました。

1122 005



1122 006
後、ケースの土台に入れてから写真を撮り忘れた事に気づきました。。
時は遅し、抜く事が出来なかったんので土台付きの写真ですいません。

器は足元がくびれたコンポート型の陶器です。

1122 009
合うケースがありましたので、ケースに入れて
昨日発送しました。

佐川急便さんにお昼過ぎお願いしました。
遠方なので日にち指定はせずに着いたその時にお届けにしました。

はなさん、ayameさん、かっこうさん
みかんちゃんらしいですか?

お任せいただいてありがとうございます。

クリスマスリース 第一弾

この季節がやってきました^^
今年最初のクリスマスリースは

恒例になりました、日本生命府中営業部様でのレッスンです。
無題1
ヒムロ杉の葉を束ねてリースを作り、そこに自由にオーナメントをつけていきます。

師走になると心がざわつきますが。。。
11月の今ならば

無題

のーんびりと、ヒムロ杉の葉を束ねるという初めての体験を楽しんで頂けました。

無題2

楽しくおしゃべりも弾んで、手も良く動いて^^

1113 004(見本)

香りの良いヒムロ杉のリースで楽しいクリスマスを^^
日本生命様今年もありがとうございました。



フラワーアレンジメント 横浜 11月のレッスン1

11月 いずみ中央1回目のレッスンは紅葉の登場です。
ヒペリカムの紅葉を使いました。

お花も、秋色のオレンジのケイトウ
1108 001

大きく伸びやかな作品に仕上げて頂きました。

さーて、今週からクリスマスリース製作です^^


クリスマスは一般の皆様もご参加頂けます。
アレンジメント始めたいけど、どうしよう?と悩まれていたら
是非楽しい1日レッスンから挑戦して見て下さい。

スケジュールはTOPページに記載しています。

生徒さん募集お申し込み・お問い合わせ: mille-fleurs@cl.cilas.net

フラワーアレンジメント 横浜 10月のレッスン

子供クラス
さくらちゃんが可愛い事をしていました。

NEC_0619.jpg
フォックスフェイスに目をつけましたよ。。。

無題
発想が自由でいいね^^
柔らか頭万歳!!



フラワーアレンジメント 横浜 10月のレッスン

今回のデザインは
ハロウィンのトピアリーボールです。
昨年までは、かぼちゃを使ったテーブルアレンジが毎回登場していたのですが、
今年は、嗜好を変えて^^吊るしてみました。

NEC_0607.jpg

ちょうど、農家の店先で見つけた稲穂もご用意、加えて頂きました。

1029 008 
こーんな感じで数個窓辺に飾ると楽しいですよ^^

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。