スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター(4月のレッスンから)

4月のレッスン戸塚クラスでは
ガラスの器に投げ入れをするテクニックをレッスンしました。

428 006

ガラスの器にお花がふんわりと自然に活けられている姿は爽やかで素敵ですよね
頂いた花束をそのままズボッと花瓶に入れるのではなく
素敵に活けられるようにレッスンしました。

難しいーと言う悲鳴が。。。経験あるのみです^^

イースターを意識して黄色のお花でデザインしました。

スポンサーサイト

オムツケーキ(子供クラス)

子供クラスもオムツケーキを作りました。
小学高学年ともなると手先がしっかりしていますね。

幼稚園のころから通ってきてくれているので
手先の成長を肌で感じることが出来ます。

ワイヤーやフローラルテープなど大人からすれば簡単な事も
小さな指先では負担だということも知りました。

29 008

リボン結びも上手にできて、花束のようなオムツケーキが出来上がりました。

造花は生花とはまた違う見せ方が出来る事も学びましたね^^

元気に夏休みを過ごしてくださいね^^/


ウエディングブーケレッスン

あまり花代をかけないで丸くボリュームのあるブーケを作りたいと言いうご要望で。。

ガーベラとSPマムを使ったブーケをレッスンしました。
コロンと和風なイメージのブーケに仕上がりました。
428 001


本番はどのような花を使うか模索中です。

大切なブーケです。まだ時間もりますから悩んで良いものを作りましょうね^^

ガーデンフラワー(6月のレッスンから)


ガーデンウエディングを意識して
ガーデニング用ごっつい石のコンポートを利用したデザインです。
4_20140629214429d76.jpg

天気の良い爽やかなガーデンの石の支柱に飾ることを意識してデザインしていただきました。

7_20140629214430515.jpg

今回使用した斑入りのアイビー
実は私のウエディングパーティで飾られた物を育てたんですよ。
11年物になります^^

幸せなひと時を彩ったアイビー、
幸せのシャワーを降り注ぐようにたっぷり使いましょう。

イースター子供クラス(4月のレッスンから)

子供クラスのイースターは
背の高いコンポートを利用してデザインしました。
428 010
巻きつけたアイビーが雰囲気を出していますね。

428 011

鳥の色も選んでいただいたのですが、
黄色のお花に黄色の鳥を選んでいました。

見た人を笑顔にしてくれる幸せ気分なお花です^^


イースター(4月のレッスンから)

夏の間はレッスンはお休みです。

ご紹介し遅れてしまったレッスンから
4月のレッスンはイースターを行いました。
象徴のカラー黄色を意識したデザインです。
428 015(いずみ中央クラス)

草花を掻き分けたら卵発見!そんな気分のデザインです。
↓の写真は戸塚クラスであまったお花で作ったお教室にウエルカムアレンジメントです
428 013
ついつい、車で持ち帰る事を考えて痛まないようにコンパクトなデザインにしてしまいました。


今日お届けのお花



優しい色合いのお花が出発していきました。
ダックスちゃんを亡くした飼い主さまへのお花です。

2 002

いつも一緒にいた大切な存在をなくされた悲しみが癒えるには時間が必要ですが
心に寄り添ってくれる暖かいお友達の存在が。。
どれほどありがたい事か。。

2 001

このお花が少しでも癒しになってくれることを祈ります。
Hさま、大切なお花に選んで頂いてありがとうございます。

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。