オムツケーキ

今年前半最後のレッスンはオムツケーキを作りました。
お教室の無い夏の間飾って頂けるように、アーティフィシャルフラワーでの製作です。

29 007
お花で一杯にデコレーションしてみたり
29 009
リボンと、動物のオーナメントは好きなものを選んで使って頂きました
29 010
オムツケーキは赤ちゃんの誕生をお祝いするプレゼントです
大げさなくらいでちょうどいいと思います。
29 005
大きなリボンを付けてみたり^^
29 002
今回はご自宅に飾りやすいようにお花と陶器のオーナメントを使用しました。

あまりに可愛いので誰かに贈りたくなってしまいます。
お一人だけ、そう遠くないうちにプレゼントする事になりそう^^なんてお話もありました。
さーて、その時はどんな感じで作られるのか楽しみです。


ブーケレッスン

お教室のブログの更新滞ってしまいました。

その間も、お教室は平穏に開催されていました。
その中から、今日は8月に挙式されるお嬢さんの為に
お母さんからブーケのプレゼントをしたいという要望がありました。

形はラウンドのブーケと決まっているので
何度かラウンドのブーケをレッスンしています。

バラを使いたいかも。。。というご要望でバラのブーケ
4_20140620233424956.jpg

ランを使いたいかも。。。ということでアランダのブーケ
6_20140620233425932.jpg

お教室でブーケの練習を積んで頂いて
お式前日に、私がお宅にお邪魔して製作のお手伝いをする事になっています。

一生に1度のブーケをお母様の手作りなんて素敵な思い出になりますね。
こだわりのある花嫁さんですので当日はどのようなお花で作ることになるのか
楽しみです。


今日お届けのお花

今日出発したお花は、先日天国に旅だったチワワちゃんと
預かりママへのお礼のお花です。

チワワちゃんまた生まれ変わっておいで。。
ほとんどの人間は優しいよ。。。
20 002 正面

20 005 側面

ちょうちょのピックをつけました20 008


20 003 後


Aさまご連絡ありがとうございます。
今日お届け予定です。
プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード