今日出発したお花

今日出発したお花は

海が好きでトルコキキョウが好きな方へのお悔やみのお花です。
海をイメージして作らせて頂きました。

428 004 
プリザーブドフラワーの中でも、
トルコキキョウは本当に綺麗だなーと作るたびにそう思います。
まだまだ、プリザーブドフラワーでは珍しいお花です。

428 003    428 006


ラッピングをして、事前に郵送いただいたカードを付けて428 008

428 009
化粧箱では小さかったのでフラワーBOXで梱包いたしました。
明日29日午前お届け予定です。


S様 初めてのご利用ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくおねがいします。


ミル・フルール
  


  





テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

本日発送したお花

お悔やみのお花

デンファレを8リン加えています。
111 030 アクセントに紫のデンファレを2リン足してみました。

30cm(高)×20cm(横)
器はクリームがかった白い陶器を使用しています。
111 029

後方は白いリボンを付けています。
 111 027    111 035

111 033  111 034

O様 いかがでしょうか?
明日のお届けになります。

何時もありがとうございます。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

消費税Upの話題に湧いていた3月~4月

私事ですが、マンションのペット関連の役員になりまして。。
いろいろ。。雑務をこなしていました。
幸いな事に私を含め4人が任命されたのですが、
柳のようなしなやかなキャラクターの方が理事長で
ポスター作りが得意な方、明るい方とご一緒させてもらえることになりました。
せっかくの機会なので、ちょっと改革しちゃおうかなーと思っています。


話変わって、
今年は雨風にもまれながらも桜を1週間以上楽しめてうれしいですね。
犬か桜かどちらがメインか分からない写真ですけど。。。

我が家のコーギー あくびとハクです。
44 016


そして今日の夕方 里親募集中の龍くんです。
45 012
明日はドライブで遠出する予定でしたが
せっかく、盛と咲いているので近くの河原で花見を楽しみます。

今日出発したお花

今日出発したお花は日曜早朝に虹の橋に旅立ったワンチャンへのお花です。
そのコは、四季と書いてとわと読む素敵な名前のコです。

41 005

でも、実は前の飼い主が動物病院に預けたっきり放棄されたコでした。

41 001

お花は、個人保護ボランティアのらじどんさんからのご依頼でした。
いつもありがとうございます。
アレンジの高さは親指と人差し指弱位です。
短くみえますがほっそりとした10cmほどの器を使っています。


消費税Upの駆け込み需要のせいで
宅配業者さん大混乱らしいです。
都内なので通常は明日午前中にはお届けされるのですけど
今回は明日お届けの約束ができないそうです。ご了承くださいね。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード