ブーケ

戸塚教室 2月のレッスンはドロップブーケでした。

ラウンドのブーケに流れをちょろっと付けたデザインです。
アジサイと、寒さに当って紅葉したアイビーとマーガレットの葉を使用しています。
34 004(Wさん作品)
写真は代表してWさま。
私がお花のお教室を始めた頃に6年間近く通ってくれていた生徒さんです。
今回お嬢さんが結婚されるのでブーケやもろもろのお花を手作りしたいと久しぶりに連絡を頂きました。
今回はシックな色味のブーケになりました。

子供クラスもほぼ同じ花材でブーケを作りました。
34 007
少し離れて見たり実際に手に持ってみたりしながら仕上げていきました。

ここだけの話。。。
子供クラスは漢字の勉強?ゲーム付きなんです。
お母さんが迎えにくるまでの間、ゲームをしながら漢字や県の名産を当てるなどお花以外も楽しんでいます。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

クレッセントブーケ

横浜 いずみ中央教室 2月のブーケレッスンはクレッセントブーケを作りました。
クレッセントブーケは流れと曲線を意識した華やかなブーケです。
作品は夜のクラス代表してHさま
22210.jpg

お昼間のクラス代表してSさま
22_20140304234944b5d.jpg
同じ本数の花材でも何処にどのような長さでデザインするかによって
与える印象が変わりますね。
今回は実際に花嫁さんが持つ時と同じ大きさで仕上げて頂きました。


今年の2月は大雪が2度も降って、幸い週末でしたけど
1度目の大雪の日はさすがに市場は閉鎖
2度目の大雪の日は閉鎖にはならなかったのですが、人は来ない荷は来ないで大変だったようです。

このレッスンの日も雪の予報が出ていたので心配したのですが
幸い雪にならなくて良かったです。

なにせ、私は雨女のようでお花のレッスン日は雨が多いのです^^;

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード