

お知らせ しっぽのなかまたち3

今日はわが家の毛むくじゃら自慢^^;

先日BS朝日で我が家のコーギーズが大活躍!?したのに続き。。

12月1日まで天王洲アイル 銀河劇場で公演されている朗読劇
しっぽのなかまたち3のプログラム・プロマイドでも採用させてもらいました^^y
我が家のコーギーズと保護犬龍君は、若手イケメン俳優さんの荒木宏文さん、
八神蓮さん、音楽を担当されてる森大造さんといっしょに撮影させてもらいました。

27 018龍・ハク・あくび

森大造さんと。。龍君
t02200146_0800053212724996405.jpg

キャストインタビュー記事でもあくびの写真が採用されました^^
よかったら見てください^^
スマートボーイズ

演劇キック 観劇予報


しっぽになかまたち3 泣いて笑える観客参加型の朗読劇です。
カサカサのこの季節心をほっこりしますよー^^
是非お時間あったらご覧くださいね。
私は今年も2回観に行きます^^


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスシーズン到来!

フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール 横浜もいよいよクリスマスシーズン到来です。

今週のクリスマスリースの材料の買出しに行って来ました^^
NEC_4005.jpg
今年も4種類の香りの良いグリーンを使ってリースを仕上げて行きましょう^^
装飾はなにになるのかは。。。教えません^^
星降るイメージとだけ。。。

お花の華やかさはないけどこの香り伝わらないのが残念なくらい
抱えた腕の香りを嗅ぐだけでも
はぁ~覚醒するような清涼感!!心が華やぎます。

今日は珍しくお伴を連れて市場に行きました。
市場は1Fが青果市場の為犬づれでは入場できません。車で待機です。

NEC_4000.jpg

買出しの後、お伴を連れて向かいの砧公園へ。。。
落ち葉のもふもふ・カサカサした感触が面白いのでしょうか!?
テンションUPでグイグイ行きます^^
公園の樹木はのびのびしていて気持ち良いですねー
ランニングする人の頭上からヒラヒラ葉が舞い落ちるだけで。。
セピア色の絵のようでステキにみえました。

きっと、犬づれの私もステキに映っているはず!!(思い込みも時には人を幸せにしてくれるby私)

NEC_4004.jpg

家について荷物を運ぶ時には。。。
こんなん なっちゃいました。。。

明日のレッスンコーギー君は付きませんからご安心を。。

え?残念。。。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

今日出発したお花は 元生徒さんのあやこさんから結婚のお祝い返し用にご注文頂きました。
海が縁で知合ったあやこさん夫婦から海が好きなお友達へのお返しです。

海のイメージのデザインで。。
リースが飾る場所を取らないのでお友達にも良いのではないか、
長持ちするように造花での製作が希望でした。
23 024
大きな巻貝と小さな白い巻貝と白い二枚貝そしてヒトデは本物です。

23 020

ご依頼を頂いた当初はプルメリアを使う予定でしたが
今回は特別なウエディングのお返しなので。。。
あやこさんが海辺を歩く姿をイメージしたら
青いパールと白い小花をちりばめるデザインが自然と出てきました。

23 026
明るく元気なあやこさんご夫婦
ナチュラル自然素材が一番とラッピングもシンプルに
お預かりしていたカードを付けてのお届けとなりました。

ステキなご依頼ありがとうございました。
末永くお幸せに^^



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

今日出発したお花は
白いフワフワの女の子さっちゃんへの1周忌のお花です。

高齢の美人さんにもかかわらず、保護犬になりました。
保護団体さんに救出され、預かりボランティアさんの家で心を癒しながら
優しい里親様に出会うことができた子でした。
1年半幸せに過ごせたことでしょう。

22 001
笑顔が可愛いピンクの似合う子だったと伺ったので
真っ白のカーネーションと淡いピンク~ベージュピンクまで
4色のピンクを合わせてみました。
おやつも付けて^^

22 003陶器のコンポートに白いリボン


プラスックケースとメッセージカードを付けて出発していきました。
22 007

今回も台座に固定する前に写真を撮り忘れてしまいました。

器はこちらと同じ陶器のコンポートです2013 611 010

23お届け予定です。
M様いつもありがとうございます。さっちゃんのイメージだったでしょうか?



テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

子供クラス 

横浜のフラワーアレンジメント教室
子供クラスではキャンドルアレンジメントを行ないました。

大人クラスと同じ花材を使用しました。
リンゴの甘酸っぱい香りとヒバの爽やかな香り
玄関に飾られるようなので
ドアを開ける度に 目と鼻で楽しませてくれるデザインです
10月-11 003

大きなトルコキキョウを凹凸付けていれているのでそれぞれが綺麗にみえますね^^

good job!!

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

しっぽのなかまたち3

ちょっとお知らせ。。。

shippo03_c_front[1]

11月17日(日)2:30~ BS朝日
しっぽのなかまたち3 開演直前のインタビュー番組が放送されます。


我が家のコーギーズと預かりっ子のパピヨンも登場予定です^^
よかったらご覧下さいね^^深夜ですけど^^;

IMG_8918.jpg

しっぽのなかまたち3のパンフレットにももしかしたら。。。
登場するかもしれないので。。。
お時間ありましたら観に行ってみてください。
若手イケメン俳優さんが多数出演予定です^^

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスレッスンスタート

急に寒くなりましたね。

やっと過ごしやすい季節になったと思ったら。。
木枯らし吹く季節になってしまいました。

日の暮れるのも早くなり、静かな季節の到来はなんだか寂しさも感じます。

横浜のお教室では、お花を通して心を温めてもらおう!と、
クリスマスアレンジメントをスタートしました。


10月-11 004

変わらぬ姿ですが。。。
赤いリンゴと緑のヒバ。。。茶色の松ボックリ。。
クリスマスの三種の神器

お花を差し替えながらクリスマスまで楽しんでいただけるデザインです^^

皆さん 心温かくなって帰宅されたようでした。
寒い中ご参加ありがとうございます。

次回はクリスマスリースです。
単発での参加もできますので、初心者の方も是非ご参加下さい。

戸塚教室  11月26日(火曜日)15時~ 18時45分~

お申し込み:mille-fleurs@cl.cilas.net

※メールが選り分けられてしまう場合があります。
 1週間経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡お願いします。




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

蚤の市

日頃の行いの良い方が一緒だったからか。。。
天候が怪しかった日曜日。。。
10月-11 123
午後は風もやんで穏やかな蚤の市日和になりました

どのお店もディスプレィが上手!!店主も雰囲気あってステキさ倍増!
10月-11 116
イベント会場の屋台なんですけど。。
ターフに建具をプラスするだけで。。“Cafe”も雰囲気抜群!
どーんな美味しいコーヒーが出てくるのかと期待させます^^

10月-11 122リンゴのパンケーキ

完売のドーナツ屋さん。些細な事が可愛い^^
10月-11 124

家に連れて帰りたくなるこには出会えなかったけど
ラッピングやモロモロなるほどー^^と勉強にもなって楽しい1日でした。

中には。。こーんなの売っちゃうのー。。。@@;
お花をやってる私としてはこれは。。。どうなのかな。。と
思うような商魂たくましい物もちょっとあって。。。

でも、そこに価値を見出す人もいるのでしょうから。。。
言うことではないですけどね。。。失敬


また、来年の春にあるようなので楽しみが増えました。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

9月のレッスン

遡って、九月のレッスンから。。。

お花は花瓶や花器といったお花を活ける事を目的として作られた物に入れるだけではありませんよねー。

ガラスのゴブレットや片口にちょろっと挿すだけでもステキ。。

今回のデザインは
以前から小物屋さんや資材屋さん、園芸用品店、旅先などで一目ぼれして
購入し溜め込んでいる物の中からお教室で使っていただきました。


その中のお1つ大きな作品です。
10月21日 032
細長いヤナギでしょうか。。木の枝とアルミでできた器です。
額の様に斜めに立てかける事もできます。


こちらは大きいけど意外と扱い易いのでまたお教室で登場しそうです。



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

かぼちゃ

10月のレッスンから。。。

今年のハロウインはリース、テーブルアレンジメント、
そしてイベントのお花らしいカボチャのデザインを行ないました。

今日はカボチャのデザインをご紹介します。
子供クラスのさくらちゃんも大人と同じデザインです。
10月21日 025(戸塚教室)
真剣にデザインしていきます。

オレンジの色味もそうですし、おもちゃカボチャの可愛い形も
見ているだけで幸せオーラプンプン。

10月21日 016(戸塚教室)

いずみ中央教室ではアクセントとして麻紐で結わいてみました。
牧歌的な表情がでるので麻素材は私の大好きな材料です。
10月21日 005(いずみ中央教室)

イベントのお花はその時だけのもの
お客様をお招きする時、さらっとウエルカムフラワーにすると
嬉しい声が聞けそうです。。。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
