今日出発したお花

今日出発したお花は3回忌の仏花です。
大輪の菊を使用した落ち着いたデザインにしてみました。

夏の仏花はお花の管理が難しいですね
プリザーブドフラワーの生花と違わぬ質感と長く楽しんで頂けるメリットは
結果的に、経済的で衛生的でオススメです。
2013 628 005

今回はお任せのデザインで作らせていただきました。
2013 628 001側面

先日の結婚のお祝いのお花に続いてのご注文です
気に入っていただけたようだと連絡入っております。

また是非ご利用お待ちしております。
ありがとうございます。


※写真を掲載したつもりで保留になっていました。スイマセン。
スポンサーサイト

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けのお花達

今日お届け予定のお花は

馬が縁で結婚されたカップルにお祝いのお花です。
天気の良い日に馬車に乗っての新郎新婦のお披露目
そんな、元気なカップルにビタミンカラーのお花でデザインさせていただきました。
2013 622 009
お祝いのお花なのでリボンも少し大きめに。。。
2013 622 011
子だくさん・繁栄の象徴とされるざくろのピックも添えさせていただきました。
末永くお幸せに。。。

Kさまお任せでご注文ありがとうございます。(あくびままのチャレンジアレンジです)


そして優しい雰囲気のお花は
長いあいだご両親の介護をされて来たお友達と天国の親御様へのお花です。
お葬式がすんでまだ間もない仏花のご依頼でしたので
最初は菊を中心にお作りしようかと考えていましたが
2013 622 004
ご注文欄に添えられていた思いを読むうちに
長い間介護をなされていたお友達に対する優しい気遣いが伝わってきて

お友達への癒しになればという思いで
お好きな所に飾って頂るようなデザインにしました。
2013 622 007

I様ご注文ありがとうございます。(あくびままのチャレンジアレンジです)
ハクの事もありがとうございます。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

嬉しい報告

先日ご結婚されたKさま
写真を見せにお教室に来てくれました。

スタイルの良い花嫁さんなのでブーケは少し大きめにデザインしました。
オフホワイト?シャンパンベージュかな?のドレスにとてもブーケが似合っていました。
NEC_2782.jpgステキでしょ。。


お式の後数日たってからブーケの額装の依頼を受けたのですが
あまりにも日にちが経ってしまっていたので
たぶん、お電話頂いたときはブーケもまだ綺麗だったのでしょう。。
宅配での受け渡しを考えるドライにした時に花びらの痛みが出てくるように思われ
心配だったのでブーケはそのままお手元で楽しんでいただいて
003.jpg
ご希望に添えなくて申し訳なかったので。。
和装の時に頭に飾ったピンポンマム(プリザーブドフラワー)で
生花でお作りしたピンポンマムのボールブーケを再現し、
額装にしてプレゼントさせていただきました。

02.jpg

新居の建設・引越し・式の準備・仕事と休む間も無く忙しくしているKさま
夢のような時間も一瞬で遠い過去になってしまった。。
などと呟いていましたが。。。

くれぐれも健康だけは気を付けて
末永くお幸せに^^

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花達

日に日に暑さが増してくると。。。
シュワシュワーと炭酸が恋しい季節になりますねー^^
と、いっても30過ぎてからもしかして。。
アルコールが身体に合わないことに気づいた私です^^;
特にビールを飲むと体中に赤や紫のあざのようなものが出来て
学生時代などどんだけ私は酒癖が悪いのか??
気づかぬうちにぶつけたと思っていたのですが・・
症状が年々酷くなるのでいまではシュワシュワーと言えば炭酸水です^^

なーんて話はどうでもよいのですが。。。
シュワシュワーと清涼感あるデザインをお届けしました。
2013 611 010
南国の海をイメージして。。。あくびままのチャレンジアレンジから

2013 611 005
そして可愛い猫ちゃんのアレンジメント
見上げるようにちょこんとお座りしています。
毎日 このコを見るだけでも笑顔になってもらえたらと思いながらお作りしました。

最後はアンティークなイメージで抑え目のカラーでデザインしました。
こちらもあくびままのチャレンジアレンジでご注文頂きました。
1_20130617224137.jpg

Kさまいつもご注文ありがとうございます。
いつも喜んでいるとのメールをありがとうございます。
なにかありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

湿度が高くなるとプリザブドフラワーは
花びらがよりしっとりと軟らかくなります。
お花によっては花びらが散り易くなったりします。

湿度に弱い素材なのでドライヤーの冷風を優しくあてて乾かしたり
お部屋に湿度がこもらないように換気をお願いします。

室内型墓地の一部などで湿度が異常に高い場所ですとカビがでることもあります。
そのような所ではプラスチックケースにいてシールドすると多少保護することができますよ
ご相談ください。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード