今日お届けしたお花達

今日も優しいお花が届けられました

小さなワンちゃんへのお悔やみのお花です。
頑張ったワンちゃんと保護主さまへ気持ちが伝わりますように。。
2013 528 019
お任せで作らせて頂いたので写真を送ると
いつも可愛いお花で自分が欲しくなってしまうと嬉しいメールを頂きました。
a様いつもありがとうございます。

そして、こちらも天国に旅立った癒し系の猫ちゃんの飼い主さまへのお花です。
贈り主様もその猫ちゃんにすごーく癒されていたというコメントがありました。
2013 520 010
k様ありがとうございます。


そして、こちらは私の学生時代の友達に仏花を送らせて頂きました。
2013 528 012

初めて手にしたプリザーブドフラワーがこんなに綺麗だとは。。。と、
驚きの電話も頂きました。
思わずカーネーションの香りをかいで生花とは香りが変わるのねー^^;と。。
喜んでいただけて良かった。是非仏前にお供えしてください。
スポンサーサイト

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けしたお花達

今日も可愛いお花をお届けしました。
ワンちゃんへのお悔やみのお花
頑張って生きた小さな命と、保護主さまへのお花です。
(写真はちょっとグレーがかっています。)
2013 528 001満面の笑顔のようなバラです
S様 いつもありがとうございます。2013 528 003


2013 528 006もし、そのコをお花にしたら
こんなあまーいピンクのお花かな~と思い選ばせていただきました。
あくびままのチャレンジアレンジから
ワンチャンのお悔やみのお花です。2013 528 007
S様 こんなイメージいかがでしょうか?
ご利用ありがとうございます。


 

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室 横浜 戸塚

戸塚お昼間のクラスではガラスの器に活けこみをしました。
アイビーとカスミソウがあいまって球体のようにころんとデザインしてくれました
2013 520(戸塚昼間 Tさま作品より)

ダリアは残念ながら長持ちしないお花です。
外側から花びらが痛んでハラハラ落ち始めたら落ちる花びらは取り除いて
飾ってくださいね。
最後はどんな姿でしょうか

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室 横浜 戸塚

5月の フラワーアレンジメント教室 戸塚のレッスンは
当初、バラの綺麗なこの時期バラを花材にする予定で買出しに出かけたのですが。。。

出会ってしまいました。。
この大輪の紫の花。。。何だとおもいますか?
菊?ダリア?いえいえアスターなんですよー!

アスターといえば小さな2cmほどの小花ですがなんと
このアスター8cmもあってフッサフッサに花びらが茂っているんです^^
新商品だそうです。
であってしまった以上は使いたいではないですか!
それにとても綺麗な紫なんです。そそられます。
そこで個性的名大輪のダリアと愛らしいバラと合わせてみました。
2013 520 001(戸塚夜クラス Iさまの作品から)

ここで苦戦させてしまったのが上級生のクラッチブーケ
テーブルに寝かせるように斜めに飾って欲しいデザインです。
アスター長く使うには頭が重くて。。。
さらに握って作業しますので手のひらで温められた茎はよけい
腰がなくなって。。。
お花の美しさと、さすが上級生なんとか見栄え良く仕上げてくれました。
お疲れ様でした。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けのお花

今日お届けのお花は
フラワーアレンジメントのお教室のさくらちゃんママにご注文頂きました。

ハンギングとして壁に飾ることも、写真のように吊るして楽しんでいただく事もできます。
2013 515 009

ワイヤーの下付いたクリスタルがキラキラきれいです。

ただ、プリザーブドフラワーは直射日光が苦手なので
直接 日の当らない明るい場所に飾ってください。

さくらちゃんママありがとうございます。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けのお花


今日お届けのお花は天国に旅立ったもと保護犬とその飼い主様への
癒しのお花です。

優しい色合いのお花を選んで頂きました。

21.jpg

私はコーギー2頭と暮らしています。
犬と暮らすとこの子達はなんて、人間の気持ちに敏感なのだろうか。。。と、
感じます。
私が楽しいと犬も笑うし、
私がイライラしたり悲しんだり負のエネルギーを出すと神経質そうな顔をしたり
暗く寂しそうな顔をします。

全てではないかもしれませんが、犬はとても人の気持ちに敏感です。
そんな子が捨てられたり、虐待されたりすると
暗く寂しそうな。。。時には能面のような無表情なコもいます。
22_20130517000317.jpg

ところが。。一度、出会うべくして新しい家族に出会うと
みるみる可愛いオーラに包まれて。。。
そんな過去を忘れるだけの強さも持っています。

第二の犬生楽しい優しい思い出を持って天国に旅立ったワンちゃんと、
保護犬を家族に迎えて愛しんでくれた飼い主さまへ
贈り主様からの優しい気持ちをお届けできるように作らせて頂きました。

Tさまいつもありがとうございます。
お手紙も間違いなく添えさせて頂きました。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

チャリティショップ経由ではないのですが

優しいチューリップのアレンジメントをご自宅用にとご注文いただきました。

2013 515 003

穏やかな雰囲気のお花ですのでご購入いただけて嬉しいです。

H様 初めてのご利用ありがとうございます。
明日お届け予定です。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けのお花

今日お届けのお花は結婚1周年の記念にと、ご購入頂きました。
あくびままのチャレンジアレンジです。


12_20130514162740.jpg

ブライダルピンクと名の付いた華やかなロゼッタ咲きのバラを中心に
ウエディングブーケをイメージして斜めに少しお花を流してデザインさせて頂きました。

気に入っていただけると嬉しいのですが。。。
S様 初めてのご利用ありがとうございます。

末永く健康でお幸せでありますように^^

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

今日も母の日のお花が出発していきました。
元気のでるような愛らしいアレンジメントです。

2013 509 002

今年は、資材屋さんで可愛い蝶のピックを見つけましたので
似合いそうなアレンジメントにはお付けしています。
2013 509 001

喜んでいただけるといいですね。
K様いつもありがとうございます。

プリザーブドフラワーは生花を特殊加工してドライフラワーにしたものです。
その視覚的な雰囲気や触れた時のしなやかさは、まるで生花のようです。

プリザーブドフラワーは湿度・熱・直射日光がダメです。
退色の原因になりますのでお気をつけ下さい。

比べる物がなければ気付きませんが、数ヶ月くらいから退色が始まる物もあります。
プリザーブドフラワーの良さを充分に楽しんでいただくために
ラッピングやセロファンは好みもありますが、できれば外して
長持ちする生花の気分で飾られる事をオススメします。


お花を囲んで会話が弾んだらこんな嬉しいことはありません。





テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日発送のお花

一日遅れのお届けになりますが
駆け込みで、今日(12日)も母の日のお花が出発していきました。

愛らしくて私のお気に入りのデザインでしたので
お嫁に行けてよかったです^^y
6_20130512214538.jpg
S様今年もありがとうございます。
13日お届けになります。
お届け完了まで今しばらくお待ち下さい。



テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード