フラワーアレンジメント教室 横浜 母の日のアレンジメント

母の日のプリザーブドフラワーアレンジメントからのご紹介

人気のあるオーバルの陶器に透明感のある綺麗な花材でデザインしています。
プリザーブドフラワーは生花を特殊加工して作られたドライフラワーです。
生花を思わせるしっとりとした質感と綺麗な色合いが特徴です。
16.jpg

お水が要らないのでお手入れの必要がなく、飽きるまで長く楽しんでいただけます。
結婚や開店などお祝いのお花としてのご依頼がとても多いですが

最近では、カビなどのばい菌を嫌いお見舞いのお花として生花を禁止している病院や
虫を嫌い生花を持ち込めない展覧会場などもあります。ので
私としてはお祝いのお花はもちろんの事、お見舞いのお花としてオススメします。

.3_20130430133849.jpg

今日 ご紹介のデザインは大輪のカーネーションとプルメリアを使ったデザインです。
プルメリアは大変高価なお花のためデパートなどでも見かけることはほとんどない花材ですが
今回は2000円~のアレンジメントに登場しています。
ご予算以上にステキに見えますので
母の日のお花としてその他贈り物としてご用意いただけたらと思います。
17_20130430133845.jpg

プレゼントラッピングでお届けします。


ご注文は ミル・フルールチャリティショップと検索ください。
     URL  http://akubimama.cart.fc2.com/

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室 横浜

お待たせしました!
ミル・フルールチャリティショップ 母の日のお花が整い出しました。
先ずはお手ごろな2000円~のお花をUPさせていただきましたのでご利用よろしくお願いします。
今回はご要望を頂きまして、天国のお母様へ仏花もご用意いたしました。


ブログ以外に広告手段を知りませんので
是非皆様、お友達にもこんなのあるよーと
オススメ頂けると嬉しく思います。
ほとんど数量限定です。
多彩な花材とボリュームでお届け致しますのでご予算以上お得感を実感下さい。

65.jpg 2000円
写真立ての前や鏡の前にちょこっと飾って頂けるクラウンです。
人気のあるピンポンマムと5cmほどの大輪のカーネーションを使用しています。


とーても綺麗な透明感のあるお花をガラスのゴブレットにデザインしました。
是非お手元でご覧頂きたいデザインです。
11_20130429130352.jpg 5000円~


お求めは ミル・フルールチャリティショップ http://akubimama.cart.fc2.com/

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室 横浜

フラワーアレンジメント教室を辞められないなーと思うことは。。

同じ花材・器を使ってデザインしても
生徒さんの数だけデザインがあるのを見ることも楽しいですが
なるほど!そう来ましたか!!とハッとするような花あしらいに
出会えたり。。
毎回教えているようで、実は教えてもらってるからです。

教えてもらったといえば。。
先日の
子供クラスでのこと。。。

今日ね~学校で観察会があってね~フジだとか、
やつでとか、オオイヌノフグリとか。。観察したんだよー。

オオイヌノフグリ!?はっ!!

オオイヌノフグリ111_20130423124953.jpg
今年は3月から犬のお散歩の広場は綺麗なブルーのカーペット状態でした。
オオイヌノフグリ。小さいけどよーく観察するととても繊細なデザインの綺麗なお花です。

ただ、私オオイヌノフグリという名とイヌコログサ(エノコログサ・ねこじゃらし)と
いつの間にか頭の中で名前が入れ替わってしまって。。。

今年の春はイヌコログサが満開ね~なんて。。
大きな間違いをしていました^^;

さくらちゃんのおかげでしっかり名前を訂正できました^^
ありがとう^^


2_20120512210727.jpg
ミル・フルールチャリティショップに間も無く母の日のお花登場です。
今しばらくお待ち下さいね。今お見本製作中です。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室 横浜


陽射しが強くなりましたね~
毎朝コーギー2頭と河原をお散歩するのですが
あまりにも陽射しが眩しすぎて今週からサングラス着用で歩いています。


          5.9 020
           2012母の日のアレンジメントから

今年は5月12日が母の日です。
今年はススズランとトルコキキョウを使ったアレンジが初登場です。
昨年直ぐに売り切れましたチューリップも色合いを増やして限定で登場します。

デザインのほとんどが数量限定です。
今週末には母の日のアレンジメントがチャリティーショップに登場しますので
是非、御利用ください。


全てオーダーメイドです。ご注文を受けてからお客様のためにお作り致します。
ネットショップに登場したらまたご連絡いたします。
ミル・フルール チャリティショップ
http://akubimama.cart.fc2.com/

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント 横浜

フラワーアレンジメント横浜のお教室では
アレンジメントの基本形とフリースタイルのアレンジメントを交互にデザインしています。

特に基本形のデザインはクラシカルなイメージがあるので
つまらないと思われる方や、
アウトラインの取り方に気をくばらないといけないので難しいと思われる方もいます。

多くのフラワーアレンジメントのお教室では終了するまでに1デザイン1回だけ挿して終わりなのですが、
ミル・フルールでは初心者から上級者の方までおりに触れて花材を変えてデザインしています。

初めてデザインする時のポイントと2回目ではデザインのポイントも花材も変わります。


フラワーアレンジメント教室の様子。。。
戸塚教室 お昼間から。。。
1_20130419010643.jpg今回初めてデザインした初級クラスのTさま

いずみ中央教室のお昼間から。。。
1_20130419010757.jpg 2~3回目の10年以上参加のYさま・Sさま


いかがですか~
フラワーアレンジメントを始めませんか?
初心者の方でも判り易くご指導しています。
皆様お一人でご参加されています。お花の話題を通して皆様楽しんでいますよ。
遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせミル・フルール mille-fleurs@cl.cilas.net



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント 横浜 子供クラス

子供クラスはフラワーアレンジメントの基本形を作りました。
フラワーアレンジメントを習う方なら出会うクレッセント。

クレッセントはラインを綺麗に表現しないと、
クレッセントなのかどんぶりなのか^^;分からなくなってしまいますよね~

1_20130417224152.jpg

どうですか!さくらちゃんのデザイン。
メインのお花とアクセントのお花はさくらちゃんに好きなお花を選んでもらいました。
凹凸がしっかり意識されたデザインです。

レッスンは大人クラスと変わらなく説明をして途中まで見本を見せます。
私は作品が出来上がるまで一度も手を入れていませんのよー^^
いえいえまったく手を入れてないんですよ^^
綺麗なクレッセントができました。

今年から高学年。お花も急に勢いが出てきた気がします^^
目がはなせません。

本日お届けのお花

本日お届けする優しいお花は
今月 虹の橋に旅立ったわんちゃんへのお花です。
2_20130417231904.jpg

わんちゃんの数日前の写真を見ていましたので
そのコを想像しながら作らせていただきました。
1_20130417231902.jpg

K様のお気持ちをお花と共にお届けいたします。
ご注文ありがとうございます。

フラワーアレンジメント 横浜

明るい穏やかイメージの花嫁さんからウエディングドレスに合わせるお花の依頼は
オレンジのブーケでした。

元気な彼女に合う様にレモンイエローからピンクオレンジまで多彩な花材を使った
ブーケを作らせて頂きました。

1_20130412220718.jpg

この日の天気は予報では雨のち晴れだったのですが。。
さすが強運の持ち主。朝から眩しいほどの晴天でした。

おめでとうございます。




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント 横浜

色内掛けの時のブーケにピンポンマムを持ちたいと言うご依頼で
3色のピンポンマムを使ったまんまるのボールブーケを作りました。

ピンポンマムって、本当にみずみずしくて
花びらの重なりが惚れ惚れするくらい綺麗なんですよね。

5_20130412220724.jpg

髪の毛にはかんざしに合わせて、
ピンクのピンポンマムを使いたかったのですが
事前の市場の様子で手に入るか心配だったので
髪の毛用には、プリザーブドフラワーでご用意させていただきました。
ピンポンマムのプリザーブドフラワーもこれまた綺麗なんですよ。

お式に出席された皆様から可愛い~の嵐だったようで
記念に髪の毛用のプリザーブドフラワーを額装にして
お部屋を飾って頂けることになりました。
私としては2度楽しいご依頼です。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント 横浜

リングピローをお作りしました。
お式後も飾っていただけるように。。。蓋のできるデザインです。
底まで透き通る海の色合いをイメージした
爽やかな色合いのプリザーブドフラワーでお作りしました。

2_20130412220720.jpg

お花で作るリングピローもステキでしょ^^





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード