

フラワーアレンジメント 横浜

桜の花の咲く頃の春のお花って
茎が柔らかくて、細くて、どこかはかなげ。。。
それでいてけなげに散るまで綺麗に咲き続けてくれる。
4_20130407222136.jpg

今回は白い花にローダンセマムのシルバーがかったピンクと青い花の
はかなげで優しいデザインを行ないました。

虫になった気分で野に咲くお花畑の中を散策するような気分で製作していただきました。
エリカ(コットンヒース)の白い森が愛らしかったですね。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

イースターエッグ

3月31日はイースター

卵型にデザインされた愛らしいチョコレート。
この時期アメリカに遊びに行くとお店の可愛らしさに目を奪われたものでした。

今回のレッスンではエッグハントからヒントを得て。。。
ちょっとうさぎちゃんの目線で。。。
草をかき分けたらそこにお花で出来た卵があったよー^^

1_20130402205836.jpg
イースターのお花といえば水仙なんですけどね。。。
サイネリアの優しい花に誘われピンク系のお花でデザインしていきました。


柔らかな色合いと優しい手触りのサイネリアに生徒さんもメロメロでしたね^^


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けのお花

年老いて、捨てられたのか?
老犬は保護され縁あって暖かい家庭に迎えられました。

闘病もがんばって
晩年優しい家族に大切にされながら天国に旅立って行きました。
シャイニーと名づけられたコとご家族の為にとご注文頂きました。
NEC_2297.jpg
シャイニー 輝く太陽をイメージして作らせていただきました。
90.jpg

保護したボランティアさん里親さん、
そして最期まで輝いて生きたシャイニー
頑張ったねー、ありがとう。
NEC_2300.jpg

らじどん親分子分ご注文ありがとうございます。
今日お届け予定です。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

今日お届けのお花

退職される同僚のためにと。。
ご注文頂きました。

優しい色合いの中にグレープ色のグラスボールで
アクセントをつけました。

ちょっと寂しい退職日。。
お疲れ様の気持ちが届きますように。。
4_20130312231948.jpg

Aさまありがとうございます。
喜んでいただけるといいですね^^

本日お届け予定です。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

春爛漫

だんだん暖かくなって。。
気分もウキウキな季節の到来。
反面コンタクト使用の私は毎年春の風に泣かされています。

今年は、花粉や黄砂だけでなくPM2・5も心配ですね。。。

さてさて。。
お教室では春爛漫です。
お花咲き乱れる春の河原のイメージでデザインしてもらいました。

01.jpg
香りも良い春のお花は。。
楽しいですねー。

柔らかな春のお花のデザイン。。
お庭よりも一足先にリビングに春を呼び込みましょう~

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お届けしたお花

掲載が遅くなりました。
先月お届けした供花です。

お香典の代わりに、生花を贈ったり、お線香を贈ったりする事がありますが、
今回はプリザーブドフラワーを選んで頂きました。
4_20130306003256.jpg

白と紫の静かなお花です。
写真よりももう少し濃い紫です。
1_20130306003255.jpg

I様ありがとうございます。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
