スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント教室 横浜

子供クラスでも春のお花を使っヴァーティカルラインのデザインをしました。
今回は基本の本数お花を先に用意させてもらって
残りは自分で好きなお花を選んで加えて製作してもらいました。

無題1
空間をしっかりとって勢いのあるデザインになりましたね^^

二年前の作品です。無題

お花を選んで貰うのは選ぶ本人も楽しいでしょうけど
私もとても楽しみです^^
この組合わせにさて、どの色を加えるのか?
さくらちゃんはシックな色あわせをするのよねー^^
恐るべし小学3年生。


スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室 横浜

私の大好きなお花の季節になりました。
お教室の通り道にあるお宅の玄関先に大きなミモザの木があって
毎年開花が楽しみです^^
昨日はやっと枝が黄色く染まりだしていましたよ。
NEC_2096.jpgこのフワフワが大好きなんです^^

お教室では、ピンクのお花と春の花木をつかったデザインを行ないました。
NEC_2108.jpgストックに、マンサク。。。お部屋に入ると春の香りが漂っていました。
玄関先に飾って香りを楽しまれたらどうでしょう^^
市場は一足先に春爛漫です!



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドフラワー

昨年のシュガーアートコンペティションで銅賞をいただいた卵ちゃん
この卵のデザイン私的にとても可愛くて。。。
窓辺に吊るして楽しんでいるのですが

昨年のお教室皆勤賞の皆様にも可愛いと感じて頂けるかなー
珍しいので喜んでいただけるかな~なんて思いながらプレゼントさせて頂きました。

下の写真は、チャリティショップでご利用の多かったお方々へのプレゼントと、
24 010
お教室でお世話になった方と、24 004


たまたま製作時お祝いの話があって、その方をイメージしながら作った卵ちゃんのプレゼントです。
24 007

今頃のご報告ですが、皆様ありがとうございます。
楽しい気持ちだけで生まれた卵です。飽きるまで是非楽しんでくださいね^^

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

本日発送したお花達

メッセージカードと共に
元気が出るオレンジ色のバラのアレンジメントが出発していきました。
15 008

応援していますよー。見守っていますよー。ガンバレー!いつでも連絡ください。。
一言のメッセージの中には色んな言葉が溢れるほど詰まっているのでしょうね。
15 004
優しい気持ちのお届けです。

N様ありがとうございます。

そして、ちょっとクラシカルなイメージの器に
ベリーピンクなお花のアレンジメント
15 003
カサカサで茶色の世界に少しづつ色が出てきましたね、
蝋梅の黄色に爽やかな香り^^梅もほころび始めて。。。
215 002
暖かくなるまでもうひとふんばり
このお花がお部屋を暖かくしてくれるといいな~と思いながら
作らせていただきました。
明日お届けします^^

S様いつもありがとうございます。

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジメント教室

今年のバレンタインデーはちょっと視点を変えてみました。
バレンタインデーと言うとバラにハート!のイメージですが。。

大切な人と家庭で過ごす
いつもの食卓にちょこっと彩を添えるお花をデザインしました。
NEC_1881.jpg

頑張ってます!といった華やかすぎるお花ではなく
ホームウエアーで楽しめるお花です。

ガラスのレトロなデザインのコンポートが
どのご家庭にも馴染んでくれることでしょう。

オレンジ、ベージのお花をメインに
ラバーズ イン ザ ミストの名を持つニゲラを挿してみました。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

チャリティショップ お届けのお花

こちらでご紹介するのが大分遅くなってしまいましたが
昨年クリスマスに お店の新装開店のお祝いに
お友達からのプレゼントのお花です。

24 003

以前お届けしたお花の中から 
このような雰囲気のお花を作って欲しい、
場所をとらない物が良いというご要望でしたので
プレゼントBOXのようなお花を作らせていただきました。

24 002

届いたその日に大興奮で連絡がきたようです。
レジのテーブルに飾ってくれているとか。。。

喜んでいただけてよかったですね。
kさまいつもありがとうございます

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

ホリゾンタルライン

1月2回目
横浜いずみ中央クラスは野に咲くような柔らかな花材と
春の訪れを感じさせるような様相の枝物そしてランでデザインしてみました。

55.jpg(みどりさんの作品から)

野に咲くような花材を多種多様利用したので
花材が綺麗に見えるように気を配ってデザインしていきました。

ランと言うと温室の中のお嬢様のようなイメージの花ですが
実は熱帯雨林のジャングルの木に寄生して咲いている強い花なんですよね。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

春のアレンジメント

今年 最初のレッスンは
ブリキのジョーロに庭で摘んだお花を
無造作に投げ入れたようなデザインです。

無題

久しぶりのレッスンで仕事も疲れもリフレッシュできましたか?

優しい色合いのお花に濃い色でアクセントNEC_1806.jpg 


NEC_1791.jpg いずみ中央で色つきはじめたイチゴも花材です。
一見無造作で、自然に見えるデザインほど。。。
基本が大切!今回も基本をレッスンしながらのデザインです。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。