スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティショップご報告とお礼

ミル・フルールチャリテイショップの年内の発送が完了しました。

震災後唐突に始めたお花のネットショップですが皆様のおかげで
年内総額65005円義援金として
あしなが育英会さん開設の東日本大震災・津遺児の為の口座と
保護犬活動をしているHappy Pawsさんに入金する事ができました。

お花を購入されることで
購入された皆様がHappy
お花を受け取られた方がHappy
お花を作らせて頂いている私がHappy

そしてそのHappyが子供達や保護犬の幸せにつなげられた時
結果としてその幸せが私達に返って来ると考えています。。。


ご利用くださった皆様の優しさに触れることができて
幸せをいっぱいありがとうございました。

2012年が穏やかな一年でありますように。。
来年も喜んでいただけるように新しいお花をご用意してお待ちしています。
変わらずによろしくお願いいたします。


2_20111228224353.jpg(発送させていただいたお花から) 


12月31日~1月10日頃までメンテナンスに入ります。
暫くお待ち下さいませ。
年末年始メールを確認できない状況になります。
返事が遅れることがありますのでご了承ください。



スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

明日出発予定のお花

先週でお花のレッスンは全て終わったのですが
遊びの予定や、やらずにいた事務処理などで毎日ばたばたです。
大掃除や年賀状もあさってからやっとやる時間が取れそうです。
今月は先月の倍くらい活動的なわたしです^^;

お花の写真のUPも遅れていますので
1日早いですが明日出発予定のお花をご紹介します。

今回もチャリティショップ経由のご注文ではないのですが。。
ピンクの濃淡のアレンジメントです。

(写真は黄色身が強くでています。参考:器は磁器の白)

2011 11 13 169

花びらにグラデーションのある大輪のバラ、ロゼット咲きのバラ、
ピンクのグラデーションのマム、小輪のバラなどを使った
約高28cm×横25cmのアレンジメントです。
2011 11 13 170

とても優しい可愛いイメージですが濃淡のあるお花がタップリ入っているので
贅沢な感じです。

喜んでいただけますように。
明日29日発送30日午後以降着の予定です。
発送が完了しましたらご連絡致します。

ご注文ありがとうございます。





今日出発したお花

今日出発したお花はチャリティショップ経由ではないのですが
主人の会社の方からのご注文でした。

今年で退職されるパートさんへ
部の社員(ほぼ男性社員一同)から感謝感謝のお花だそうです。
プロ意識のあるパートさんで社員から一目置かれていた方のようです。
2011 11 13 159

辞めてほしくない、本当にありがとうの気持ちを伝えたいと
今回はお花屋さんで安易にお花を選べないので
なんとか奥さんにお願いできないか。。と言われたようです。


2011 11 13 161

おおらかな方だとお聞きしたので
うちのコが一番!のパグを見たら笑ってくれるかな^^て
パグ君を婿入りさせる事にしました。


喜んでいただけたでしょうか?
送別会に出席した主人は酔っ払いすぎて会話にならず。。。


ご注文くださったK様ありがとうございます。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

クリスマスの翌日優しいお花が出発して行きました。


2_20111228224353.jpg

オープンハートの額入りアレンジメントです。

1_20111228224353.jpg

ご注文頂く時、お花が到着した時。。
備考欄や届きましたメールにお花をご購入された理由をお書きいただくことが多々有ります。
ご注文時に理由や贈られる気持ちを伝えていただくとやっぱり力が入ります。
あれこれ想像しながらどうしたら喜んでいただけるかな~なんて、考えてお花を選びます。

3_20111228224352.jpg

今回も事前に贈られる相手方の情報を頂きました。
お相手の方に喜んでいただけたらという思いと
贈られるayakoさんがもしお花を選んだら大好きなプルメリアを選ぶかな。。と
それと願いを込めて四葉のクローバーを使わせていただきました。

4_20111228224352.jpg

ayako様喜んでいただけると良いですね。

それと無理言って非売品のクローバーを分けていただいた九州の農園様ありがとうございました。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お教室の予定

最新の記事はこの下からです^^↓
お教室のレッスン予定をお知らせします。

クリスマスリース&アレンジメントは1回のみのご参加も可能です。
初心者の方のご参加大歓迎です。
お申し込み先:mille-fleurs@cl.cilas.net


戸塚会場 

11月15日 コンポート(ロッグタイプ、シルバー)終了
12月 6日 クリスマスリース終了
       (リボンの切れるハサミ、ワイヤーの切れるハサミ、木工用ボンド)
   20日 クリスマスアレンジメント(上記同じ)コンポート(陶器又はアイアン)


H24 1月24日 

いずみ中央会場

11月10日コンポート(ロッグタイプ、シルバー)終了 
  24日クリスマスリース(リボンの切れるハサミ、ワイヤーの切れるハサミ、木工用ボンド)終了

12月 8日クリスマスアレンジメント(上記同じ)終了 

   22日クリスマス・お正月のアレンジメント コンポート(陶器又はアイアン)

H24 1月12日/26日
    2月  9日/23日

器は後日写真をUPします。
次回11月1回目のレッスン時に
皆勤賞の皆様には器をプレゼントさせていただきます。
お教室で対象の方にはお知らせしていますので、
皆勤賞の皆様は器は必要ありません。お楽しみに^^




体験レッスンも大歓迎です。
皆さん初心者で始められています。お気軽にお問い合わせ下さい。

フラワーアレンジメント 横浜 ミル・フルール
お問い合わせ mille-fleurs@cl.cilas.net


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

夕日がきれいな今日もクリスマスのお花が出発していきました。

赤いバラとピンクベリー、アジサイを使った
プリザーブドフラワーだけで出来た贅沢なリースです。
オーナメントはグラスボール(ガラス)を使用しました。
ヒムロスギのほのかな香りが締め切ったお部屋を開けた時
ふわ~と癒してくれるのではないでしょうか。

2011 11 13 126

A様 優しいメッセージとともに出発して行きました。
指定時間に遅れないように1日早く出発です。
20日午前中到着予定です。
再度のご利用ありがとうございます。



クリスマスももう直ぐですね^^
私はクリスマス当日よりもリースを作ったりアレンジメントを作ったり、
ツリーを飾り付けたりするアドベントシーズンの今が好きですね^^
街も華やいでウキウキします。

そのようなことを話すと私はキリスト教ではないから別に何もしないし。。と、
冷めた事を言う方がいますが
そんなに真面目に考えなくても家族、友達揃って楽しめる
楽しい1日という位置づけでいいのではないかと思っています。
誰かが喜ぶ顔を思いながら料理を用意したり、小さなプレゼントを用意するのも
心が和みますし。。楽しいことです。

なにより日本は昔から八百万の神様と言う考え方が
浸透している国で、子供の頃から火の神様、水の神様、風の神様、
学問の神様、縁結びの神様。。
どれだけ多くの神様が周りに居てくれていることでしょうか。
キリスト様も神様ですから。。^^

忙しい師走、のんびりケーキを食べて新年まで元気に突っ走りましょう。

お花のお教室も今週で冬休みです。
華やかなお花を使用しますので楽しみにご参加くださいね。











テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花達

曇りの今日も可愛いお花達が出発して行きました。
この時期年末の混雑で宅配時間がだいぶ遅れているようです。
集荷に来た佐川急便のお兄さんこの寒空の下も半袖で頑張っていました。
遅れても多めに見てくださいね。お願いします。

さて、今日出発したお花の1つは可愛いベリーのアレンジメント
プリザーブドフラワーとピンクベリー(ピンクペッパー)のアレンジメントです。
zzz.jpg
輸送時の揺れ等でベリーがコロンと一粒転がっていたら爪で潰してみてください。
爽やかなペッパーの良い香りがしますよー。
zzzz.jpg

mayumi様ご利用ありがとうございます。
プリザーブドフラワーの取り扱い方法をお読みいただいて楽しんでくださいね。


b.jpg
おいらのこと呼んだ?

おいら男の子なのにお花に囲まれてなんだか照れるぜ。。。と言ってませんか?
bb.jpg
うちのコが一番シリーズのダックス君も
メッセージを携え新しいお家に出発していきました。
kazumi様ありがとうございます。



この時期クリスマスのラッピングでお花達は出発していきます。
ご自分の楽しみの為に、お世話になった方に是非贈りませんか?

a_20111214210024.jpg

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花達

天気の良い今日も可愛い顔を覗かせて
お花達が出発していきました。


qq.jpg
1つ目は冬の森と題した白と青と緑のリースです。

ヒムロスギとシルバーの実を付けたジェニパーが
ほのかに良い香りを漂わせているので
帰宅してドアを開けた瞬間ふわ~んと森林浴気分を味わっていただけるかも。。。


優しいメッセージカードを付けて出発していきました。
A様ご利用ありがとうございます。



ねーねー遊んで遊んで!q.jpg

尻尾プリプリ駆け寄ってきそうなプードルちゃんは動物病院へお嫁入りです。

ww.jpg可愛い?可愛い?
プルメリア、チュリーップまだまだ珍しいお花を使ってデザインさせていただきました。

感謝のメッセージとともに出発していきました。
実物に会いに行ってくださいね^^kazumi様いつもありがとうございます。




そして、最後のお花は
うちのコが一番シリーズのクロラブちゃん
お花畑で遊んでいるイメージでつくらせていただきました。

cc.jpg
こなつちゃん気に入ってくれるかな。。。

c.jpg
S様ご利用ありがとうございます。



うちのコが一番シリーズのわんちゃんはどこと無く笑える素朴なコ達です^^
是非お家のコに迎えてくださいね。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

出張レッスン

今日のレッスンは
キャンドルアレンジメントです。

香りの良いストックの直線的なラインと個性的なお花で
シックに仕上げられました。

今年のお教室であまった金のボールを好きに飾ってもらって
レストランにでも飾りたいと。。はなまる大満足されたようです。

2011 11 13 016


ストックは横向きに挿すと花首が上に持ち上がるので
翌日の姿を想像しながらデザインするのもきれいにデザインするポイントですね。

この時期乾燥していますのでお水を切らさないように毎日チェックしてくださいね。
お花にもよりますが霧吹きをするのも良いです。

長持ちさせる為にも暖房の風は当てない様に^^

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

本日出発したお花

本日出発したお花はxx.jpg

白い器に3色のバラ10輪以上とアジサイを使った優しい色合いのザインです。

こちらは小さめの器にデザインしていますので場所をとらないので玄関でも
テーブルの上でもご仏壇でもお好きなところに飾っていただけます。


s.jpg

何度も作らせて頂いてるデザインですが
いつも可愛いなーと思いながら梱包させていただいています。

気に入っていただけたら嬉しいです。ご利用ありがとうございます。


今、ショップ上には出ていませんが近くUPしますので是非飾って楽しんでくださいね。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。