

今日出発したお花

気持ちの良い今日は もう1件秋色のお花が出発して行きました。

お父様へHappy Birthdayのお花です。
ベット側に飾れる物をと言うご要望でした。

2011 10 26 003

万が一落としたとしても怪我の心配のないデザイン
そして、穏やかな思いでお花を眺めていただけたらと
秋色のリースを作らせていただきました。
※土台のリースは直径16cmです。

2011 10 26 007

お父様には優しいメッセージとともに明日(30日)午前中到着予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。

2011 10 26 009


YOKO様 お父様のお誕生日おめでとうございます。

再度のご利用ありがとうございました。




今日出発したお花達

爽やかな秋の日差しの中
暖かいお気持ちとともに秋色のアレンジメントが出発していきました。

2011 10 26 016

多忙な仕事の疲れからか体調を崩されたお友達へのお見舞いのお花です。

暖かい色味のアレンジメントを。。と言うご要望でした。

2011 10 26 018

元気の出るビタミンカラーと実物を使って
アイアンのコンポートにデザインしました。

少しでも気持ちが癒される事を祈ります。

KIYOMI様
再度のご利用ありがとうございま-す。^^/


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

今日出発したお花は

お家の雰囲気もハワイアンというお宅に
お友達からのプレゼントのお花です。


2011 10 21 026
ハイビスカス・プルメリア・サボテン(造花)

2011 10 21 018
巻貝・ヒトデ・シェルプレート(本物)


2011 10 21 021
どこか懐かしい感じのするハワイ。。。

陶器よりもブリキのが雰囲気が出ると思いまして、
アンティーク風なブリキの器にデザインさせていただきました。
上部は物入れとして、
ハワイからのハガキや小物を入れて楽しんでいただけたらと思います。

2011 10 21 027

優しいメッセージカードを付けて出発していきました。
26日到着予定です。

あやこ様いつもありがとうございます。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

模様替え

昨日今日ご覧頂いている方には、
どーしちゃったのーと、言うくらい
コロコロ このブログの壁紙が変更になっているところを
見られたかもしれませんね。

模様替えをしてみようかと、
でもカスタマイズなどPC音痴のわたしには意味が分からず。。
すでに使っていいよーと用意されてる中からチョイスしてみました。

探したポイントは次ページやトップページへのボタンがわかり易い事、
目が疲れないこと。。
写真をすませないこと。。

これでもない、あれでもない。。と、試しながらひとまずこの壁紙に落ち着きました。




私の住む東京郊外は昨日の雨もあがりまったりとした日曜日です。
このまま ひっくりかえったら昼寝してしまいそうなので
これからお散歩に行くつもりです。

こんな時、一人だと出無精になりそうですが
ワンズの相棒が居てくれてよかったーと、思う瞬間です。

2011 10 21 006

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンのアレンジメント2

ハロウィンのアレンジメント
戸塚教室でも
ボート型の器とドーナツ型の器を使用しました。

戸塚会場ではおもちゃカボチャと
ダリアのようなボルドーカラーのマムとドラセナ、リンゴ
ひまわりとオレンジの抑えた色合いのスプレーマムなどを使って
秋の西日のあたるお庭の風景をデザインしました。

8_20111022194857.jpg

いずみ中央会場がが落ち着いた読書、ワインの秋のイメージのお花なら
戸塚会場は午後のお散歩、食欲の秋のイメージでしょうか。。。




市場で一足先に紅葉を感じていましたが、

お散歩途中 紅葉の始まった桜の葉を持ち帰って
アレンジメントにチョット添えたり、カボチャの下にひいたり。。。
ワンズとのお散歩が楽しい季節です。

8月 001おいら、ハクだよ!
いつもテーブルのしたからこんな顔でお散歩に行こうよ~と誘う
我が家のワンその1

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ハロゥインのアレンジメント


年々季節が早くなってるかのように
町のディスプレイが早く変わるので。。。
ハロゥインも9月上旬には町に溢れていて、
あれ???
今月だった??と、思わずカレンダーで確認してしまいました。

ハロウィンは10月31日です^^
ハロウィンが来る前にお腹一杯の感もありますが。。。

そんな気分の中、今週はハロウィンのアレンジメントを行ないました。
昨年はコスモスやススキを用いて高原の爽やかなデザインにしました。
一昨年は、カボチャをくりぬいた愛らしいデザインでした。

で、今年は、バラやベリーの実る裏庭の風景をイメージした野趣溢れる
アレンジメントにしました。。

器は2種、花材もクラスごとに変えましたので
まず今日は昨日のレッスンからsachiko様のデザインのご紹介

2011 10 ハロウィン 046
両手で抱えるほどの大きなデザインです。
グリーンだけでも4種使用しています。

うっとりするほど綺麗な仕上がりでした。
夜お教室の蛍光灯の元で撮影なのが残念なほど。。。

ハロウィンと言えばカボチャのオレンジ、魔女の黒が代表色ですが、
魔女のかき回しているお鍋の中の紫色なんて言うのもいかがでしょうか^^

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン

今週のレッスンはハロウィンのアレンジメントです。

2011 10 001


1年を通してもフラワーアレンジメントの醍醐味を楽しめるこれからの季節
カボチャやリンゴなどオーナメントも材料に増えてきます。
楽しい季節ですね^^


さて今年はどのようなデザインになるのか
楽しみにご参加くださいね。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花

今日も可愛いお花が出発していきました。

退院したわんちゃんとご家族に頑張ったね!のお花です。
私も短足家族がいるので
偶然心配して見ていたワンちゃんだったので無事手術を終えたと安心しました。

おまかせで。。と、ご注文をいただきました。
私のイメージだと綺麗なワンちゃんなので
ピンクの可愛いお花で作らせていただきました。

2011 10 060

お花のなかにクッキーとリンゴのオーナメントを入れています。

2011 10 064

キャンディー包みで優しいメッセージカードを付けて


2011 10 067

可愛いお花を覗かせながら出発です。

2011 10 069

昨日 お花の箱を配送している宅配業者さんとすれちがいました。
普通に梱包されているので業者さんからは中身が見えません。
もちろん丁寧に運んでいるようでした。

心配症なのでデリケートなお花を気にしながら運んで頂きたくて。。
トップから中身が覗けるようにしています。
佐川急便さん今回もよろしくお願いします。

michiko様
ご利用ありがとうございます。
先様には、明日午前中着予定です。
今しばらくお待ちくださいね。







テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ハワイアンリース

今日はリースが6個出発していきました。

ハワイアンなイメージのリースを。。と言うご注文でした。
夏にはチャリティショップで掲載したリースをご購入いただいていたので
へぇ~予想外!?と良い意味で驚かせたいなーと言う思いがフツフツと。。
お時間を頂いて作らせていただきました。

2011 10 038 赤いベゴニアのリース

貝とアフリカンリリーのリース2011 10 011 


 
グリーンと貝のリース  2011 10 016

2011 10 037  ヒトデと貝のリース

プルメリアのリース  2011 10 029



    2011 10 049
    プリザーブドフラワーのバスケットリース


プリザーブドフラワーのバスケットリースとグリーンのリースは
出発前の写真が暗かったので試作時の写真を使っています。
プリザーブドフラワーには濃いブルーのアジサイなどが加わりました。

AYAKO様
いつもありがとうございます。喜んでもらえるとよいのですが。。
大きな箱でお届けになります。
お片付けも大変ですがよろしくお願いしますね。





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お教室の予定

昨日は暑かったですねー;
表参道に用事のあった私。。。
ぼーとしていて駅で言うと青山1丁目まで乗り過ごしてしまいました。

ぼーとしながらも地上に出て間違いに気づく始末。。
ま、また電車にのるよりもせっかくだから歩こうかと。。

でも、さすがに昨日の午後の陽射しはきつくてきつくて。。
それも陽射しに向かって歩くはめに、
目的地に着くまでにバテバテでした。


さて、今週はレッスン日です。
お忘れなくご参加くださいね^^

ハロゥインのデザインです。

18日 戸塚会場
20日 いずみ中央会場

器は、ボート型、ドーナツ型どちらをお持ちいただいてもOKです。


2011 10 001 ドーナツ型

2011 10 002 ボート型


昨年までとは少し違う雰囲気のデザインになります。
お楽しみに^^

11月以降のレッスン日と持ち物も近いうちにUP致します。
体験レッスンも歓迎です。ぜひお問い合わせ下さい。

mille-fleurs@cl.cilas.net



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
