

本日出発したお花達その2


本日出発したお花その2は、

白ブルーグリーンの爽やかなキャンドルアレンジメントです。


19.jpg

偶然ですが、今日は先輩つながりのお花達が出発しています。
こちらのお花はテーブルに飾らせてもらうよーー/~と、
私の学生時代の先輩のお宅に出発して行きました。

20.jpg

もつものは気の良い先輩!
なんて。。。


17.jpg

明日の午前中到着予定です。
今しばらくお待ちくださいね。

いつもありがとうございます。
遠慮なくどーんどーんご注文くださいね。
お待ちしています。
先輩に対してはいつまでも強気な私です。




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

本日出発したお花達

お昼頃までは強い日差しが出ていて
風は涼しくて理想的な陽気だ。。。なんて思っていたのですが。。
3時過ぎの今 曇ってきたようで。。。

暑いのもいやですけどこのまま。。。
夏が過ぎる事がないかちょっとだけ心配な気候です。

さて、
本日は何時もより早く集荷のお兄さんが来てお花達が出発していきました。

こちらのお花は
ご家族を亡くされた先輩の癒しになれば。。。と言う
優しいお気持ちのご注文です。

10.jpg

オールドローズのアレンジメントのご注文でお色見はお任せいただきました。
淡いピンクのロゼッタ咲きのバラに合わせたのは
お花の中心がレモンイエローに染まって
外に行くにしたがって白くなってる優しい色合いのバラです。
星のような小さなピンクの花もプリザーブドフラワーです。

11_20110723141745.jpg

黄色は孤独や寂しさを包んでくれる色
紫は疲れた心を癒す治癒色と言われています。

12.jpg

後姿は普段はリボンをお付けしているのですが
今回はより自然に見えるように造花のリーフと小花、
プリザーブドフラワーのアジサイを付けました。

13.jpg

シンプルなラッピングで

15.jpg

可愛いお顔を見せながら出発していきました。
遠方ですので25日午前中に到着予定です。

先様に到着するまで今しばらくお待ちくださいね。
幸子様再度のご利用ありがとうございます。

お気持ちが届くとよいですね。

22日出発したお花その3

ラッキーなお花達 その3は、

レモンイエローのロザッタ咲きのバラをつかったハンギングです。
この器は、私がお店で見つけたお気に入りです。

その器やさん現地に赴いて直接購入してくる事もあるらしく
追加注文できるものを定番品と言いますが
追加できない出たとこ勝負!買ったもん勝ち!の
可愛い器がぽつんぽつんと少量でるので目が離せません。
見つけたらラッキーです。


ご購入くださったのは
レモンイエローがラッキーカラーだというkazumi様

1_20110723141628.jpg

箱から覗く花姿も可愛く出発していきましたので
到着までいましばらくおまちくださいね。22日14時-16時到着予定です。

2_20110723141627.jpg

リピートでのご購入ありがとうございます。
ラッキーアイテムになりますように!

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

22日出発したお花達 その2

そして、
ラッキーなお花その2

現在勤務中の病院を退職され、お引越しされる獣医さんへの
感謝を込めた送別のお花です。

8.jpg

緊急事態の時に何度も助けてもらったお礼と
新居にちょこんと飾っていただけたらうれしいなーと、
言う思いで選んで頂きました。

チャリティショップでご紹介されているお花よりも
予算UPでご注文いただきましたので
お花が多くなっています。

13

忙しい獣医さんに
元気のでるビタミンカラーと感謝のお届けです。


9.jpg

23日午前中にお届けです。

KATSUE様ご利用ありがとうございます。
気に入っていただけると良いですね。

箱の外側にサランラップの様なものが1部巻かれています
それを外していただけると
送り状とか貼られていない綺麗な箱の状態でお渡しできます。



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

22日出発したお花達

涼しい今日出発したお花達は
偶然にもラッキー!な瞬間に立ち会えるお花達でした。

先ず最初のラッキーは、
来月頭にOPENするドックカフェへのお祝いのお花です。

4_20110723141626.jpg

内装に大変こだわってるカフェのようで昭和レトロなイメージになるようです。

3_20110723141626.jpg
どうせなら、喜んでもらえるものを贈りたい!と、言うことで
事前に好みを聞いて下さって、
カウンターや、テーブルにおいても邪魔にならず
好きなように数箇所に置いていただけるようにとボート型の器に
決まりました。
色味も内装にしっくり行くように落ち着いた色合でと言うご要望でした。

ちょうど 細い葉を縦に1/2に割いた様な個性的な形でありながら
主張しない器を見つけることができたので
その器に小輪のバラと夏OPENなのでプルメリアを
合わせたそれぞれびみょーに違うデザインで
作らせていただきました。

5_20110723141625.jpg

静かに並べられ

7_20110723141747.jpg

出発していきました。
23日午前中到着予定です。

HITOMI様
ご利用ありがとうございます。
気に入っていただけるとよいですね。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

本日出発したお花

今日は肌寒いくらいの気温でしたね。
窓から覗く空は、
雲が風に押し流されどんどん青空になってきています。
明日は暑くなりそうですね。

暑さで疲れていた身体も一気に復活した今日も可愛いお花が出発していきました。

2011 7月 044

ガラスのコロンとした器にデザインした
オレンジの大輪のバラのアレンジメントです。


1_20110721171337.jpg

私の好きな形のガラスの器です。
CHIEKO様にも気に入っていただけるとよいのですが。。。

2_20110721171337.jpg

明日の午後到着予定ですので今しばらくお待ちくださいね。
写真をUPして直ぐにご購入していただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

昨日出発したお花

九州に出発したお花は

2011 6-7月 114

ブック型のデザインを白を基調としたお花でと言うご要望作らせていただきました。


1_20110718143944.jpg

純白と淡いピンクのプリザーブドフラワーとアプリコットピンクという
とても淡い色合いの造花のバラを合わせています。

4_20110718143943.jpg

保護犬で新しい家族のもとで幸せに過ごしたワンちゃんが
虹の橋に旅立っていきました。

3_20110718143942.jpg

ひなちゃんのご冥福をお祈りします。

19日午前中到着予定です。
京子様 ありがとうございます。
先様に到着するまで今しばらくおまちくださいね。







ミル・フルールチャリティショップ2011 6-7月 065



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今週出発したお花達

私がお花屋さんで働いていた時に年配の女性から言われた言葉。

お花は、仏様に捧げるためだけのものではないのよ
49日までは、何かとバタバタと人の出入りも多く
こなさなくてはならない事もあるため気丈にしていられるし、
お花も溢れるほどだけど。。

49日を過ぎた頃から人の出入りもだんだんに途絶えて
お花も少なくなって
静かさが身にしみてくるのよ

そんな時にお花を贈られて。。

贈ってくれた方は仏様を思ってのことだったかもしれないけど
私は、あ、一人ではないんだ。。
気にしてくれる方がいてくれることが嬉しくてたまらなかった
お花の力はすごいわね
あの時は本当に癒されたは。。。



今週も暑さに負けず
爽やかな顔を箱から覗かせながら可愛い花達が出発していきました。

1_20110716211805.jpg
アイアンのキャンドルアレンジメント、
キャンドルを抜いて別の物を入れてほしいというご要望でしたので
グリーンとプリザーブドフラワーの枝物を2種類入れてみました。

2
バラのブルーと同じ色合いのリボンです。

3_20110716211804.jpg
黒の化粧箱に入って愛知県に出発しました。
17日午後ご指定時間に到着予定です。
わんちゃんを亡くした飼い主さんへ優しいメッセージ付です。

mari様ありがとうございました。


5_20110716211802.jpg

こちらはアイアンのコンポートのアレンジメントです。
白いアイアンの器でデザインさせていただきました。


4_20110716211803.jpg
湿度やお花の個体差でバラを咲かせる加工をする時に
どうしてもひらき具合に差が出てきます。
今回はピンクのばらが綺麗に大きく咲きましたので
中心をピンクにしたところ白い器とぴったり明るいデザインになりました。


2011 6-7月 098
黒の化粧箱に入れて新潟県に出発です。

亡くなられたわんちゃん宛のメッセージ
野菜が大好きなわんちゃんだったのでしょうか
楽しい思い出が蘇るようなメッセージで。。
可愛がられた幸せな犬生だったのでしょうね。

明日17日午後先様に到着予定です。
jyunko様 ご無理を聞いて頂いてありがとうございました。

訂正) レモンちゃんはモルモットでした。失礼しました。
    jyunko様のお家から里親を見つけてもらって新しい家族に出会えた子でした。
    うさぎやモルモット。。熱帯魚。。
    飼育放棄されてしまうのは犬猫だけではないんですねー。









テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今日出発したお花達

今日も西日が強い日でした。
私のPCの置いてある部屋は北西
西日が当るんです。

冬の西日は暖かくて大好きなのですが。。。
夏は焦げそうです。

急いで近くのホームセンターに日除けのシェードになるような物を
探しに行ったのですが。。。
時すでに遅く棚はガラ~ン。。。
残り少ない品物を何とかGetして帰宅しました。

近日中に取り付ける予定です。

そんな中、本日も綺麗なお花が出発していきました。

どーしても、6月18日発送完了分までは収益の全額を寄付しますので
写真用のお花にお金をかける事に限界がありました。
多くの方の到着メールには写真よりも素敵!とかお花が多くて嬉しいなどと
コメントを頂いています。
ネットショップの写真も少しづつよりご購入しやすいように
より良いものに変更していきますので
しばらくは、醜いですがイメージ写真だと思ってお付き合い下さい。

ご希望があれば発送前にご確認の写真を見ていただくことも出来ます。

そんな中本日は白い蜀台のアレンジメントが初出発です。

1_20110703232806.jpg

3_20110703232805.jpg

全体に軟らかい色合いのバラを大小合わせたデザインです。


2
幸子様明日到着予定です。ありがとうございます。
お花のもたない季節ですのでお部屋に飾って楽しんでくださいませ。

そして、
お花の写真を撮っている途中で用事が入り。。。
すっかり撮り忘れてしまったまま梱包してしまった
アイアンのコンポートのアレンジメント
仏様用にご購入いただきました。
4_20110703232804.jpg
kazumi様
このような形態で明日お届け予定です。

5_20110703232803.jpg

上部のセロファンを外したら、
側面のピンクのテープを外すと、箱が開きます。
そのまま側面からお花を取り出していただきますと
お花を傷めることなく取り出していただけます。

お届けしていますお花に不都合がありましたら
遠慮なくご連絡ください。
ありがとうございます。



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

可愛いバラ

毎回暑いですねーと言う出だしで申し訳ありませんが。。
暑いですねー。
冬生まれだからでしょうか。。
夏に弱くて。。。
出来る事なら裸族になりたい今日この頃です。


この季節お水は氷水を使うとよいですよーとか、
何時もよりもまめにきり戻ししましょうねー。。
などと、お教室では言っています。

特に1日締め切った部屋にアレンジメントを置くと
熱でお花があっという間にダメになる事がありますよね。
そんな時氷水は断然オススメです。
出来るなら氷ごと入れてあげれたら最高です。
帰宅した時に元気な花が出迎えてくれるはずです。
お試し下さい。


さて、先週のいずみ中央でのレッスン
可愛い白と淡いベージュピンクのバラを使いました。

無題

綺麗なナルコユリもご用意できたので
爽やかな愛らしいデザインになりました。

出来上がりの写真は後日UPしますね。

来週7月5日戸塚会場 お昼のみ
  7月7日いずみ中央会場
持ち物・・・ワイヤーの切れるハサミ
      フローラルテープ
      花用ボンド
      
器その他は支給致します。(※さくらちゃんも支給です)

7月最後のレッスンです。8月、9月中旬まで夏休みです。
お待ちしています。

エスプリ漂うアレンジメントを行ないます。
お楽しみに。。。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
