fc2ブログ

テーブルアレンジメント

随分更新遅れてしまいました。
見に来て頂いた方ごめんなさいね。

今年は夏に愛犬を急に亡くしてしまったショックで
十五夜さえも忘れて時を過ごしていました。

またいつか会えると信じ生きていこう~と、口ずさみながら心を落ち着かせています。
お教室でも話を聞いて下さってありがとうございました。
皆さんは本当に心の支えです。


さてさて、

お教室も順調に後期がスタートしました。
今年は12月に横浜元町で展示会を行う予定でもありますのでお楽しみに。

前回のレッスンは真っ赤なモカラ(ラン)を使ったテーブルリースでした。
モカラは蝶のように見えて私の好きな花材の1つです

12010.8.25 003

キャンドルと合わせるとお客様をお迎えするのにふさわしい華やかさも生まれます。
お花が終わった後のベースは捨てずによーく乾かして
ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーで、デザインすることもオススメします。
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で18周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード