テーブルアレンジメント

随分更新遅れてしまいました。
見に来て頂いた方ごめんなさいね。

今年は夏に愛犬を急に亡くしてしまったショックで
十五夜さえも忘れて時を過ごしていました。

またいつか会えると信じ生きていこう~と、口ずさみながら心を落ち着かせています。
お教室でも話を聞いて下さってありがとうございました。
皆さんは本当に心の支えです。


さてさて、

お教室も順調に後期がスタートしました。
今年は12月に横浜元町で展示会を行う予定でもありますのでお楽しみに。

前回のレッスンは真っ赤なモカラ(ラン)を使ったテーブルリースでした。
モカラは蝶のように見えて私の好きな花材の1つです

12010.8.25 003

キャンドルと合わせるとお客様をお迎えするのにふさわしい華やかさも生まれます。
お花が終わった後のベースは捨てずによーく乾かして
ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーで、デザインすることもオススメします。
スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

大きな豆の木

暑い日が続いていますねー。
今朝の室温33度。慌ててエアコンをONしました。

それでも我が家では24時間28度設定で過ごしていたのでエアコンをOFFにして過ごせたのはすごい事です。
残暑厳しくても日の入りは早くなりましたし、
部屋に差し込む日差しが深くなってきましたし、
バルコニーのシャワーをひねると暫らく熱湯が出続けていたのが
そうでもなくなったりと確実に季節が変わっているのがわかります。

さてさて、爽やかに頭上を見上げたらこーんな大きな豆がぶるさがっていたらどうしますか?

2010.7沖縄旅行 176

爽やかな葉と情熱的な赤い花。。。ホウオウボク(マメ科)
漢字だと鳳凰木。そんな感じの花ですね。
2010.7沖縄旅行 177

来週からレッスンスタートです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

今後の予定は再度後日掲載致します。
新規会員募集しています。アレンジメントを始めたい方のご参加お待ちしています。
是非、お友達もお誘いください。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード