fc2ブログ

新しい物

これなーんだ?

6.18 003

これは、アイスプラントという野菜。
水滴が凍ったように見えるのはミネラル分を多く含んだ突起物。
シャキシャキとした歯ごたえがいままでに経験が無いくらいおいしいです。
アフリカが原産の多肉植物で塩味がします。

わたしは、桜木町のレストランで初めて食べました。
そのレストランでイタリア料理のバーニャカウダを頼んだらでてきました。
アンチョビとオリーブオイルの熱々ソースにからめて食べると病みつきです。
ただ、私の行くスーパーやデパ地下では見つけられなくて残念。

ただ。。。
ガーデニングでこの時期は何でもかんでも挿し木にしてしまう私は、
この肉厚な姿に挿し木にしたい衝動が。。むくむくと。。。
貴重なので必死でこらえましたけどね。

写真のアイスプラントは先日築地場内市場の青果部門で1パック180円で購入した物です。

シャキシャキ感がたまらないのでスーパーで見かけたらお試しあれ。
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で18周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード