スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント 横浜 お教室の予定

季節の生花を使ったフラワーアレンジメントをはじめませんか?
生徒さん募集中、初心者・経験者どなたでも大歓迎です^^
         DSCN3470.jpg

体験レッスン随時開催中、実際のレッスンに参加して頂けます。
生活に活かせるデザインをレッスンしています。

※子供レッスン、ウエディングブーケレッスンも開催中
お問い合わせ・お申し込み ミル・フルール mille-fleurs@cl.cilas.net  

プリザーブドフラワーのご注文は
幸せnaお花 ミル・フルール
←クリック!!
NEC_0187.jpg

今日お届けしたお花達はこちら←クリック!
DSCN4698.jpg
 



フラワーアンジメントレッスンの予定をお知らせいたします。

戸塚会場(JR戸塚駅徒歩3分)
 火曜日
        4月 18日 ボート型の器
        5月  30日 四角ガラスの器

 
        いずみ中央会場(相鉄線いずみ中央駅徒歩1分) 木曜日
        4月   6日コンポート
             20日四角ガラスの器
        5月  11日
             25日


※持ち物はお問い合わせ下さい。

            

単発で参加したい方も歓迎しております。
下記にお問い合わせ下さい。
         

お問い合わせ・お申し込み ミル・フルール mille-fleurs@cl.cilas.net




スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お教室の予定

最新の記事はこの下からです^^↓
お教室のレッスン予定をお知らせします。

クリスマスリース&アレンジメントは1回のみのご参加も可能です。
初心者の方のご参加大歓迎です。
お申し込み先:mille-fleurs@cl.cilas.net


戸塚会場 

11月15日 コンポート(ロッグタイプ、シルバー)終了
12月 6日 クリスマスリース終了
       (リボンの切れるハサミ、ワイヤーの切れるハサミ、木工用ボンド)
   20日 クリスマスアレンジメント(上記同じ)コンポート(陶器又はアイアン)


H24 1月24日 

いずみ中央会場

11月10日コンポート(ロッグタイプ、シルバー)終了 
  24日クリスマスリース(リボンの切れるハサミ、ワイヤーの切れるハサミ、木工用ボンド)終了

12月 8日クリスマスアレンジメント(上記同じ)終了 

   22日クリスマス・お正月のアレンジメント コンポート(陶器又はアイアン)

H24 1月12日/26日
    2月  9日/23日

器は後日写真をUPします。
次回11月1回目のレッスン時に
皆勤賞の皆様には器をプレゼントさせていただきます。
お教室で対象の方にはお知らせしていますので、
皆勤賞の皆様は器は必要ありません。お楽しみに^^




体験レッスンも大歓迎です。
皆さん初心者で始められています。お気軽にお問い合わせ下さい。

フラワーアレンジメント 横浜 ミル・フルール
お問い合わせ mille-fleurs@cl.cilas.net


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お教室の予定

昨日は暑かったですねー;
表参道に用事のあった私。。。
ぼーとしていて駅で言うと青山1丁目まで乗り過ごしてしまいました。

ぼーとしながらも地上に出て間違いに気づく始末。。
ま、また電車にのるよりもせっかくだから歩こうかと。。

でも、さすがに昨日の午後の陽射しはきつくてきつくて。。
それも陽射しに向かって歩くはめに、
目的地に着くまでにバテバテでした。


さて、今週はレッスン日です。
お忘れなくご参加くださいね^^

ハロゥインのデザインです。

18日 戸塚会場
20日 いずみ中央会場

器は、ボート型、ドーナツ型どちらをお持ちいただいてもOKです。


2011 10 001 ドーナツ型

2011 10 002 ボート型


昨年までとは少し違う雰囲気のデザインになります。
お楽しみに^^

11月以降のレッスン日と持ち物も近いうちにUP致します。
体験レッスンも歓迎です。ぜひお問い合わせ下さい。

mille-fleurs@cl.cilas.net



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お教室の予定


暑い日が続いていますがお元気にお過ごしですか?

秋からのお花のお教室再開までいましばらくお待ちくださいね。

今日は9月10月のお教室の予定をお知らせいたします。

とくに戸塚教室の方は会場・時間が変更になっております。
ご迷惑をおかけしますが
お間違えないようにスケジュールを確認おねがいします。



戸塚教室 会場が変更になります。詳しくはメールでお知らせ致します。

9月21日(水)15:00~  18:45~ ボート型の器 ワイヤーの切れるハサミ・フローラルテープ
10月18日(火)15:00~  18:45~

いずみ中央教室

9月22日(木)14:00~  18:00~ ボート型の器 ワイヤーの切れるハサミ・フローラルテープ
10月 6日(木)14:00~  18:00~
10月20日(木)14:00~  18:00~



※ ボート型の器の写真は後日UPします。
  初級中級クラスでお持ちでない場合は支給します。


では、ご参加お待ちしております。



  
 

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

可愛いバラ

毎回暑いですねーと言う出だしで申し訳ありませんが。。
暑いですねー。
冬生まれだからでしょうか。。
夏に弱くて。。。
出来る事なら裸族になりたい今日この頃です。


この季節お水は氷水を使うとよいですよーとか、
何時もよりもまめにきり戻ししましょうねー。。
などと、お教室では言っています。

特に1日締め切った部屋にアレンジメントを置くと
熱でお花があっという間にダメになる事がありますよね。
そんな時氷水は断然オススメです。
出来るなら氷ごと入れてあげれたら最高です。
帰宅した時に元気な花が出迎えてくれるはずです。
お試し下さい。


さて、先週のいずみ中央でのレッスン
可愛い白と淡いベージュピンクのバラを使いました。

無題

綺麗なナルコユリもご用意できたので
爽やかな愛らしいデザインになりました。

出来上がりの写真は後日UPしますね。

来週7月5日戸塚会場 お昼のみ
  7月7日いずみ中央会場
持ち物・・・ワイヤーの切れるハサミ
      フローラルテープ
      花用ボンド
      
器その他は支給致します。(※さくらちゃんも支給です)

7月最後のレッスンです。8月、9月中旬まで夏休みです。
お待ちしています。

エスプリ漂うアレンジメントを行ないます。
お楽しみに。。。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お教室のお花達

5月 子供クラスでは基本形を行ないました。
   さくらちゃん片手で器を押さえて、片手で丁寧にお花を挿していきます。
   出来上がりはファンシェイプでした。11_20110621004857.jpg


5月2回目の大人クラスはガラスの花瓶に生けるお花をやりました。
上部にはお花が、ガラスの花瓶にはお水が。。11111.jpg
梅雨で勢い良く生育中のグリーンと、
冷たいお水が恋しいこの時期にぴったりなアレンジメントにしあげています。

111_20110621004900.jpg アンスリウムを使ったクラスも。。。


6月1回目は植生的なデザインを行ないました。
スカッと、するような八重咲きのヒマワリとデルフィニューム、SPバラを使用

22_20110621004950.jpg
グリーンも3種類タップリ使ってのデザインです。

33.jpg
高さを抑えて器のカーブをいかしてオーバルな感じをデザインされた方や、

222.jpg 勢いよく元気なデザインにされた方

22222.jpg ヒマワリを強調して入れた方。。

イメージの違う3作品を代表して載せさせていただきました。
今回は皆さんいい具合に両面構成でしあげています。

テーブルのセンターピースや、受付など表裏どちらに座られてみられても綺麗なデザインです。

両面構成だからといって5:5表も裏も同じ比率でお花を入れる必要はないです。
それが3:7でも4:6でも
こちらから見る花と、あちらから見る花感じが違っても良いです。
あえて言うなら用途で比率を考えるとよいでしょうね。



6月21日 戸塚教室 上記写真のボート型の器または、長方形の平たい器をお持ち下さい。
6月23日 いずみ中央教室 コンポート(長)をお持ち下さい。
※不明な点はお問い合わせくださいね。
お待ちしております。

7月は1回、8月は夏休みです。





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

戸塚教室


ミル・フルールのお教室は戸塚会場も、いずみ中央会場も
とても利用しやすく綺麗なのですが。。。

壁の状態や、窓から入る光の関係で。。。
どうしてもいずみ中央のお昼間のクラスの写真が撮りやすいため
ブログに登場する回数も多くなってしまいます。

今日は久しぶりに
17日に行なった戸塚クラスから代表して昼間のSさん作品をご紹介。

2011 24 019スクエアスタイル

とても元気の良いガーベラで
家に飾っていたガーベラは2週間近く綺麗に咲いてくれていました。

この時期はまめにお水を替えたり、根元を切り戻してあげると長持ち
しますね。

2011 24 020

さくらちゃんも今年しんきゅうして2年生になりました。
お花のしゅるいも、ほんすうもふえてきて。。。
お花を長く切ったり、短く切ったり、アレンジメントも大きくなってきたので
覚える事もいっぱい。がんばろうね!


戸塚会場次回は、6月21日です。
持ち物は、長方形の平たい器又は麻紐で編んだボート型の器(後日写真をUPします)

※戸塚会場は暫く会場の都合で月1回です。
 今後も7月9月と、会場、曜日が変更になる事もあります。
 分かり次第ご連絡しますが、ご迷惑おかけしてスイマセン。

ミル・フルールのお教室は
7月中旬以降~8月は夏休みになります。



ミル・フルールチャリティショップご利用下さいね。お願いいたします。



テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

4月のフラワーアレンジメントの予定


大地震から間も無く1ヶ月経ちます。
私は、毎日泣かない日がない時を過ごしていました。

被災地であまりにも多くのものをなくして
泣くこともできないでいる方々のことを思うと、

この場で言うのがはばかれますが、
私もあの地震で一緒に生活をしていた小さな家族を亡くしました。

主人の同僚の方はご両親を亡くされました。
この週末は行方不明の姪御さんらしきご遺体が発見されたので
DNA検査に現地に帰られています。

福島の原発で避難されて来た方が犬のお散歩仲間に加わりました。


TVで震災の事が割かれる時間もだいぶ限られてきて
復興。。。それでも気丈に頑張る東北の被災者。。と、言う内容で
報道される事が多くなってきているように思います。

仮設住宅への入居も始まり復興の兆しも見えてきています。

我慢している東北の皆さんが落ち着いてきてふと失った多くのものを
思う時 泣いて泣いて泣いて泣ける場所があることを
泣くことが出来ることを祈ります。

生き延びてこられた方が置いてきぼりの孤独を感じないように。。
絶対自殺者を出さないように。。。
マスコミの報道が薄れても一緒に応援している。
気に留めている人が居る事が伝わるように行動に移して行きたいと思います。

4.3 0011ネリネ

私が出来る事は桜の花びら1枚ほどのものでしかないでしょうけど
おおくが重なるとあんなに綺麗なピンクに染める事ができるのですから

18日頃から母の日のアレンジメントのチャリテーショップをOPENします。
様子をみながら1年通して応援していく予定です。
皆様ご協力お願いします。


レッスンも来週12日戸塚会場、14日いずみ中央会場
久しぶりにお会いしましょう。

今回は特別に器は支給です。
お花も買いに行ってからデザインは決めます。
春と、癒しと、祈りと。。。
思いが先走って。。。
デザインがまとまるとよいのですが。。。



体験レッスンも行なっています。
是非ご一緒にフラワーアレンジメントを始めませんか?

連絡先 mille-fleurs@cl.cilas.net







テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

予定表

今後の予定をお知らせします。

2月22日(火曜日)戸塚会場
2月24日(木曜日)いずみ中央会場

来週の持ち物は四角い器(昨年12月に使用したもの)2011 2.14 002
12月お休みされてお持ちでない方は長方形の器(黒または緑)をお持ち下さい。
(※写真の器を欲しい方は事前にメールにてご注文くださいね)

3月1日(火曜日)戸塚会場
3月10日(木曜日)いずみ中央会場

持ち物:コンポート長い物、短い物どちらでも可。
    横に多少長さのある作品をつくります。

2011 2.14 003コンポート短

コンポートは、陶器製、アイアンのグレー(長)など写真とは違う物もお渡ししています。
いずれでもOKです。

以降の予定

戸塚会場
3月22日(火曜日)
4月12日・26日 5月17日(火曜日)

いずみ中央会場
3月24日(木曜日)
4月14日・28日(木曜日)

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

今月の予定

今週の持ち物はコンポート長

再来週の持ち物は正方形の黒い陶器(お持ちで無い場合は長方形の器でも可)

明後日ブログを更新いたします。
取り急ぎ持ち物のご連絡をいたします。

では、今週もよろしくお願いします。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。