

ネットショップ OPEN

新しい記事はこの記事の下に出ます。


♡幸せnaお花 ミル・フルール としてOPENしました。←クリック!!

47ffcab95eefdf7981e35fef5fe5f8a0.jpg

誰かを喜ばせたい時
勇気づけたい時
慰めたい時
癒されたい時

その気持ちをお伝えするつもりで丁寧に作らせて頂いています。

978010afaf0143ec22010ad380308aea.jpg
ネコちゃん・ワンちゃんの可愛いお花は
天国に旅立った動物の飼い主様を慰めるお花として好評です。

69269db63555b7d0ae46e8a3cadcbbc5.jpg

清潔・純真な雰囲気の白グリーン系のお花はお祝い・お悔やみどちらでもご注文を頂いています。

全て、オーダーメイドでお作りしています。
並べてあるお花を参考にご予算・ご用途・ご希望でお作りしていますのでどうぞ遠慮なくご相談下さい。

送料込み・別いずれの場合も3000円から承ります。

ご連絡先:mille-fleurs@cl.cilas.net


3月のお花

3月1回目いずみ中央クラスのレッスン

矢車草・スイートピー・タラスピ等を使用した野趣溢れるデザインを行ないました。
白く見えるのはほうき草のサラシ

ドーナツ型のバスケットに風になびいて旋回するようなそよそよした感じをデザインして頂きました。

NEC_1038.jpg

春先は優しい草花が多く出回るのでデザインを考えるのがとても楽しいです^^






テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

春のバスケット

またまたお教室のご様子大分おさぼりしてしまいました・・・
元気に行っております。

梅が咲き終わる頃咲き出すミモザ
ミモザアカシアを使用したこの日は丁度素敵な色合いのカーネーションも入荷していたので
どちらも使いたい!!とご用意したら

こんな優しいバスケットが出来ました。
夢と不安と一杯未来が詰め込まれたようなこの季節にふさわしい感じがしませんか?

カーネーションやヒヤシンスとても良い香りのバスケットです。

NEC_0985.jpg(作品はさくらちゃん作)






テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

春を呼ぶ花

2月下旬のお教室のお花は
春を呼ぶミモザアカシアを使いました。

フワフワの黄色いお花が気持ちをワクワクさせてくれますね。

写真は戸塚教室の花材 
珍しい色合いのカーネーションとチューリップ・ヒヤシンスを合わせています。
NEC_0981.jpg

カーネーションの雰囲気のせいか
卒業・入学を想像させるような喜びのお花になりました。



2月のお花

今週の木曜日
思いのほか激しく雪の舞う寒い日になりました。

お教室では可憐なピンクのお花とコデマリを使った
愛らしい雰囲気のお花をデザインしました。

NEC_0908.jpg
(生徒さん作)

コデマリは吸水性スポンジとの相性があまりよくなく
水揚げにとても気を遣っていましたが
活けるときに水揚げ剤使う様になったらとても持ちがよくなって

今回のお花も明日あたり一度メンテナンスをして
お水を忘れずに補充してあげたら長く楽しんで頂けそうです。

お部屋には甘~い春が来ましたね。

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

10月のお花

10月 フラワーアレンジメント いずみ中央教室では

秋色のコックリした色合いのお花を使ったバスケットを仕上げました
野バラをたっぷり入れて

NEC_0258.jpg
ガラ系の写真だと色味が・・・普通
個性的な素敵な色合いのお花なのですが・・・伝えられないのが残念

私のデジカメ温泉の足湯に浸けてしまい
レンズに温泉成分が付着しもれなく心霊写真の様になってしまいます^^;

早く買いに行かねば・・・






プリザーブドフラワーのご注文は  幸せnaoお花ミル・フルール


只今製作中のお花、
幸運・金運をもたらしてくれると言われるうさぎのアレンジ
ご結婚・出産・新居のお祝いにウエルカムフラワーにオススメ致します。
20160914 007

秋のリース

すっかり肌寒く落ち葉が風に飛ぶ季節になりましたが

一足先に作っていた秋のリースのご紹介

NEC_0232.jpg

こちらは9月にフラワーアレンジメント 戸塚教室で作った物です。
クリスマスシーズンまで飾って楽しんで下さいね。

このリース秋らしいだけではないんですよ、
手触りバツグン癒されるリースです^^




プリザーブドフラワーのご注文は  幸せnaoお花ミル・フルール


只今製作中のお花、
幸運・金運をもたらしてくれると言われるうさぎのアレンジ
ご結婚・出産・新居のお祝いにウエルカムフラワーにオススメ致します。
20160914 007







フラワーアレンジメント 相鉄線 横浜教室

夏休み明け第一弾、
横浜いずみ中央教室でのフラワーアレンジメントは秋色の花かごをデザインしました。

摘んだ花を無造作に活け込んだように・・・と言う・・・課題
自然な印象のお花は基本スタイルなどよりも人気ですが・・・
お花をやられていない方には簡単に見えるかもしれないけど難しいんですよ~

Sさん作・・・凹凸をしっかりつけることで風が通るのがみえるよう^^
一足早くハロゥインカラーでNEC_0052.jpg

Hさん作・・・優しい人柄が伺えます^^
お花の後、ご主人のお迎えをベンチで待たれていたHさん
次から次へと親し気に話されるおじちゃんとおばあちゃんが・・・
顔の広い方なのでお知り合いかな~と思っていたら、
おじちゃんは電照菊の生産者さんで、おばあちゃんも知らない方で
お二人とも袋から覗くお花に魅せられて話しかけて来たそうです。
お花パワーですね
NEC_0054.jpg

Oさん作・・・Oさんはこの夏休みの間、7月にお教室で作った夏のリースをお友達にも教えて楽しい時間を過ごしたそうです。
レッスンの後、これは!と思うデザインをお友達に伝授してくれているようです。
NEC_0049.jpg


さ、秋からのフラワーアレンジメントのレッスンスタートです。
次回もお楽しみに^^

フラワーアレンジメント 横浜 前半のお花

オリンピック始まりましたね~^^
それでなくても連日の暑さですからね
ご自愛くださいね。

私は、猫ひろしを応援しまーす^^楽しみ~


さーて、ご紹介が遅れていた
6月のフラワーアレンジメントレッスン

いずみ中央クラスでは爽やかな利休草を使ったデザインを行いました。
10年以上のベテラン生徒さんからは
この花材は誰でも素敵に出来ないはずはない!!と
大輪のバラとトルコキキョウ硬くなりそうなデザインを
皆さん利休草で動きを上手に付けてデザインを完成させていました。

NEC_0158.jpg



夏ですから暑いのは当たり前、どうぞ短い夏をお楽しみ下さいね

ベリーベリーベリー

遡り事・・・5月のお花から

この時期、市場にはベリー類・実物が出てきます。

爽やかなサンキライ、冬の赤い実も素敵ですが、
私は爽やかな青い実と葉が好きで、この時期手に取らないではいられません。

ブルーベリーの小さな青い実・・・
私は黒くなった実のが好きなので、
青い実はなんだか可哀想だな・・・もう少し待てば・・・なんて毎回思います。

そして、ブラックベリー
生育力旺盛、冬にばっさり剪定されてもすがすがしいほどの生命力で一杯実を付けてくれます。

スッキリしないお天気が続いていた頃
少しでも爽やかな気分になって頂きたいな~とお花を選びました。

DSCN7269.jpg





プロフィール

naoko

Author:naoko
こんにちは、フラワーアレンジメント教室 ミル・フルール主宰のnaokoです。

生活に活かせる、生涯の趣味として楽しむフラワーアレンジメント!を、テーマに季節の生花を中心にお花のレッスンを楽しんでいます。

現在様々なお仕事、年齢の方がお花に誘われレッスンに参加されています。
おかげさまで今年で17周年。
楽しい皆様のお陰で毎回気持ちよい時間を共有させていただいています。

サークルならではのカリキュラムで、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお花に関する事ならなんでもレッスンに取り入れています。


フラワーアレンジメントレッスンは横浜市戸塚といずみ中央で行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。
mille-fleurs@cl.cilas.net

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
